1769541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花鳥風月Plus

花鳥風月Plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/09
XML
カテゴリ:ヒコーキの写真
ブルーインパルスの写真をアップし終えて、しっかり忘れていたけど未だ航空祭本番の

レポートが終わってませんでした。


今年は基地の中に入らず、すぐ南に隣接する「航空宇宙博物館」の駐車場で撮りました。

機動飛行の撮影メインの人たちはコチラに集まります。

俗に言う、『基地外(キチガイ(禁止用語?))の人』


ぎりぎりまで会場に入ろうか迷ったけど、寒空の下で一日過ごすのも嫌なので、博物館に

しました。

ここだと飛行展示の合間には車の中で過ごしたり博物館に入ったり、ゆったり出来るから。

しかし、スムーズに駐車場に入る為には、一昨年の経験から夜明け前の5時頃には到着する

必要があり、起床はなんと3時45分! セットするとき嫁さんが呆れていました。

なかなか寝付けず、それにもまして目覚ましが鳴るまでに3回ほど起きました。

目覚まし時計がちゃんと動いているか心配で心配で。


で、4時45分ぐらいに博物館駐車場付近に着いてビックリ!

開門待ちの路肩駐停車禁止で警備員がアチコチに立って指導していた為、一昨年のような

延々と続く駐車場開門待ちの車列は全く無し!

その代わりに幹線道路から入った農道の路肩に、他県ナンバーの車がずらり。

おいらも、その車たちの間に駐車し開門を待ちました。

やっと6時半頃に開門し、1台2台と動き始めたけど、それまで寒くて凍えそうでした。


こんなことなら、もっと遅く家を出ればよかった。


で、1時間ちょっと待って8時頃から飛行展示が始まったけど、天気予報が外れ終日薄曇り。

オープニングフライトだけ静止画、異機種大編隊とブルーインパルスは動画で撮りました。



岐阜オープニング(2)
岐阜オープニング(2) posted by (C)gin-chan




岐阜オープニング(3)
岐阜オープニング(3) posted by (C)gin-chan




岐阜オープニング(4)
岐阜オープニング(4) posted by (C)gin-chan




岐阜オープニング(5)
岐阜オープニング(5) posted by (C)gin-chan





フライトの合間に眠気覚ましの栄養補給。

自衛隊限定販売『元気バッチリ』

撮影の合間に
撮影の合間に posted by (C)gin-chan





岐阜基地名物の異機種大編隊はムービーで。

それぞれのムービーの終りの方で大編隊飛行が映ってます。


離陸から1回目の大編隊航過飛行まで。






1回目の大編隊解散から2回目の航過飛行まで。






2回目の大編隊解散から3回目の航過飛行まで。






最後はC-1輸送機の機動飛行。






やたらと画面がガクガクしたりボヤケたり、不要なズームが多かったりするけど

そこんとこは突っ込まないで下さい。

来年までには練習しときますから。。。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/09 10:14:00 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ヒコーキの写真] カテゴリの最新記事


PR

Profile

gintan1031

gintan1031

Freepage List

Category

Comments

しまだ@ Re:11月7日の岐阜基地航空祭2018予行(2)(02/06) やっと見ました。やっぱ、飛行機と言えば…
ぎんちゃん1956@ Re:久しぶりにBORGで撮ってみた(11/02) 早く新しいPCで見に来てください。 あ、…
しまだ」@ Re:久しぶりにBORGで撮ってみた(11/02) お久しぶりです。。うちのMacが・・・・あ…
ぎんちゃん1956@ Re[1]:神社の紫陽花と山郷の紫陽花(08/11) しまだ」さんへ なかなか更新できず、す…
しまだ」@ Re:神社の紫陽花と山郷の紫陽花(08/11) お久しぶりです。 うちのPCが古すぎて、、…

© Rakuten Group, Inc.