062999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい時間の過ごし方

おいしい時間の過ごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うちゃ介

うちゃ介

お気に入りブログ

冷凍枝豆:責任は大… New! エム坊さん

コメント新着

うちゃ介@ Re[1]:まずいです!!(07/25) 今コメに気づきました(^^; ネットで…
ちゃこ@ Re:まずいです!!(07/25) うん、私も心配になる。 でもこの前脳ド…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2009.11.18
XML
カテゴリ:自分のこと
妻が旦那に言われて一番腹の立つ言葉というので サンケイリビングのアンケートでは
「俺が稼いでやってるのに」(だったような・・・こんな感じの言葉ですね)

ということでした、朝のTVでも大体にたような感じでした。

さて、私ですが、11月で契約終了で、会社都合の退職になりそうです。

仕事は探せばあるし、同じ業界の知人に声をかければ世話をしてくれるんですが・・・・

私自身がどうも、「仕事!!」というモードになれないんです。

仮説を立てて計画書作ってスケジュール調整して上に通して、デバイスやOSの英文の文献を漁って実験して上手くいかなくって・・・胃痛起こして

イライラしてくるから、家の中もめちゃめちゃで、旦那と娘ちゃんに迷惑かけて・・・

すこしこういう生活に疲れたというのもあるんですよね。

かといって専業主婦になれるかというと結構怪しいし、自分の飲み代や温泉代金くらいは稼ぎたい。

SEという職種、この不景気の煽りを食らって 物凄くキツイ仕事になってきているようです。(そもそもキツくない仕事があるのかという気もするけど)

たぶん、38歳という年齢だからサブリーダーくらいはやらされてしまう・・

デバッグで原因がはっきりしない中で頭を抱えながら、他人のスケジュール調整や進捗管理なんて考えただけで胃が痛くなります。

今年一杯(来年の4月まで?)少し休憩しようかと思っております。

さて、ウチでの妻の言い分ですが・・・
私は、旦那が子育てがんばってくれているのを見ているので、あまり言いたいこともありません。

ランキングの中で
夫「言ってくれたらやるのに」というのにイラっとくる というのがありましたが、これは私はナゾです。

ウチの旦那も前同じ様なことを言いましたが、その時の私の心境は
「なんだ、、言えはやってくれるんだ」でした。


たぶん旦那は私に言いたいことてんこ盛りだと思います。(m_m)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.18 09:41:24
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.