614617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Nature

Nature

カテゴリ

2008.04.23
XML
カテゴリ:新緑

     桜はパッと咲いてパッと散ってしまいました

         散りぎわがよいさくらは若葉が目立ち始めました
         小さい葉っぱは新緑を象徴しているようで清清しい

         わずかに残った花びらが時々舞いおりてくる
                           なんとも可愛い

     胸騒ぎがする新緑 楽しいくて 嬉しいしくて
             僕にはわくわく、どきどきの季節です
        何処に行っても花とめぐり合うことが最高の喜び

         庭にも新顔の花が
    エンレイソウ(白)  
        白い花びらをつけたシロバナエンレイソウ(ユリ科)

           スミレ 
                       白い花のスミレ 

   スダヤクシュ 
     ズダヤクシュ・ずだやくしゅ(喘息薬種) ユキノシタ科
               ここで「ずだ」とは、長野県地方の方言で喘息のこと
                 その薬になることから
               このような名前になったようです(四季の山野草より)

                   サルメンエビネ
                     サルメンエブネ(ラン科)
    エビネは固体変化が激しく、交配で変わったものが出ることが
    多い、そのためか愛好者も多く、又園芸品種も沢山あります。   

    ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ   

    四つ葉ご訪問いただきありがとうございます
     ただいまコメントの書き込みを、ご遠慮させていただいております
     メッセージは
     ホーム左上のメール欄「メッセージを送る」から作成できますので
     よろしくお願い申し上げます

   ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ  ひよこひよこひよこ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 23:35:09
コメント(0) | コメントを書く
[新緑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.