615681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Nature

Nature

カテゴリ

2015.12.03
XML
カテゴリ:思いのままに

     秋田市の郊外

     ここは山里、数十軒の集落ですが田んぼや畑そして ”りんご” を

     作っています

     今年もりんごを買いに行ってきました

     今はスーパーにも売っていますが、安心・安全・美味しさ は

     りんご農家で購入するのが一番です、よもやま話をしながら

     りんごを賞味しながら・・・・

      1.IMG_5393.JPG 2.IMG_5394.JPG
          りんご園のある集落と鈴なりの柿

      りんごの集積小屋には ”ふじ” ”王林” の入ったケースが

       山のように積まれていました

      3.IMG_5395.JPG 4.IMG_5398.JPG
       りんごを選んでいます、傷がついていないかと・・

         5.IMG_5400.JPG 6.IMG_5403.JPG
          木箱に入れられたりんごの目方を測ってる

         このりんご、娘たちや近所におすそ分け

         残りは来年3月まで食べます

         家の中では保存できないので

         物置に置いて食べる分だけ、小出しに持ってきて食べます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.03 12:59:23
コメント(0) | コメントを書く
[思いのままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.