614839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Nature

Nature

カテゴリ

2016.02.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

       一昨日降った雪は、暖かかったのか

       夕方まで全部消えてしまいました

       まだまだ油断はできませんが、これから降る雪は「春の淡雪」

       どんなに降っってもあまり心配は不要です、もう春だから?

        昨日大潟村にある「生態系公園」の鑑賞温室へ行ってきました

        暖かい地域に咲いている花々を鑑賞

        大変目の保養になりました

        その幾つかを皆様に、紙上鑑賞していただきたく、アップしました

             1.IMG_5857.JPG
               鑑賞温室に正面入り口

         2.IMG_5860ドラセナ.JPG 3.IMG_5861 パノラマ写真バナナ.jpg
             ドラセナ      天井までの伸びたバナナ

         4.IMG_5865hスイカズラ.JPG 5.IMG_5868.JPG
                  ヒスイカズラの花   

          原産地はハワイ、宝石のヒスイ色に輝いていました

         6.IMG_5870ポインセチア.JPG 7.IMG_5872スダチ.JPG
             ポインセチア       スダチの実

        此処の鑑賞温室は別名「ランハウス」とも言われています

        熱帯の花さん一年中咲き誇っています

        花の種類は500種もあるそうです、時間をかけてゆっくり

        鑑賞すれば、花さんたちも喜び、人間様も花さんがくれた栄養を

        思う存分吸収できるのでは?

        この続きは・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.29 11:55:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.