TaylorMadeのNEWクラブを試打してきたよ♪
こんばんわw ホントにウッド類のセッティングに悩んでいる管理人です^^;現在のセッティングを紹介すると・・・ 1W・・・R11 9度 Motore60 S3W・・・未定5W・・・R11 18度 Motore60 S5I~PW・・・R11 N.S PRO 950GH SAW・・・X-SERIES JAWS 52度SW・・・X-SERIES JAWS 56度PT・・・WHITEHOT TERON XG(1W,5W,5I~PWはTaylorMade)(AW,SW,PTはCallaway/ODYSSEY) で、そろそろスプーンを加えてもいいんじゃないかということで現在3Wを探してるんです で、その一環としてゴルフショップで2012年度のNEWモデルを打ってきたので小生がインプレを書かせていただきます♪ まずはR11系統からということで ・R11S JapanModelHead・・・460cc Flex・・・X,S,SR,R(SR,RはMotore55のみ)Loft・・・9度 10,5度Length・・・45.5inch(Motore60)CustamLength・・・45.25(TourAD BB 6など) Shaft・・・Motore60,Motore55Custam・・・TourAD-BB6,RAMBAX TYPE-X FUBUKI K60,ATTAS3 6 TestSpec・・・Loft 9度 Flex S Motore60 NomalSetting まず、第一印象はR11をよりハードヒッター向けにカスタムしたような感覚を受けました 打感はさほどR11とは変わりませんが自分の現状ではスライスがでやすい傾向にありました ですが、つかまったときの飛距離は今のR11を凌ぎます ASPもペンタゴン(5角形)になりよりセレクティブなセッティングが可能となりました♪ カスタムシャフトもRAMBAX TYPE-XやTourAD BBを始めとした人気のシャフトをラインナップしておりユーザーの技術とテクニックに応じたカスタムが可能になっています♪ ・R11J JapanModelHead・・・460ccFlex・・・S,SR,RLoft・・・9度 10.5度 Length・・・45.75inch(Motore50) Shaft・・・Motore50Custam・・・無し TestSpec・・・Loft 9度 Flex S Motore50 NomalSetting このドライバーはR11シリーズにしてはやさしいですねwヘッド自重はMWTを除いたためR11では一番軽くなってます前モデルでいえばR9SUPERMAXみたいな位置づけです シャフトはR11シリーズで一番長く設定されている45.25インチでゆったり振ってもヘッドが走りやすく飛距離を出しやすい設計になっていますね 打感は比較的柔らかく非常に優しい印象を受けました ただ、自分にしては少々物足りないスペックですねぇ・・・ さて、ここまでR11系統のクラブを紹介してきましたw 次はBURNER系統のクラブを紹介します ROCKETBALLZ JapanModelHead・・・460ccFlex・・・S,SR,RLoft・・・9.5度 10.5度Length・・・46.00inch Shaft・・・RB-50 CARBONCustam・・・無し TestSpec・・・Loft 9.5度 Flex S RB-50 CARBON NomalSetting シャフト長が今回のモデルの中で一番長いですそのため、モッタリとした感じかなと思いきやヘッドがしっかり走ってくれるのでそのような感覚もなく、シャフトの長さのお陰でゆったりと飛ばせるドライバーになっています ヘッドの重さとシャフトの重さがあいまってアベレージゴルファーには非常に使いやすいクラブに仕上がってます♪ 2012年のTaylorMadeのNEW MODEL・・・イイカンジですね♪ ちなみに、冒頭にお話しした3Wなのですが現状ではROCKETBALLZにしようと思ってますw やっぱね、うちやすい♪ まぁ、発売は3月頃だそうなのでそこまで考えて購入しようとおもいます♪ では、今日はこの辺でw