130679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ROOM FOR RENT !!★

★ROOM FOR RENT !!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

軽井沢日記 すぅ+anさん
HAVE A NICE DAY kelly:さん
ちょことフグの「の… *ちょこ*さん

Comments

 simply@ Re:Dido&Black Eyed Peas(10/08) おそらく、登場するのは聴導犬で、主人公…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

Freepage List

December 1, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき、一度書いた日記を間違えて消してしまって…
やる気なくなってましたが、もう1回書きます!!
でも話題を変えます。本当は映画『ファインディング・ニモ』にちなんで、
カワイイ「クマノミ」と海水魚の話をしようと思ってた
(というかもう書いた)けど、それは明日にします。

さて今日は1週間のうちで唯一講義が2個以上ある日なんで、
気合入れて大学へ来てますが、先程、学内の裏手にひっそりとある階段で、
とんでもない生物を発見しました!!
一応先にことわっておきますが、
キモいもの嫌いな人はここから先は読まないで下さい。

それは、体長15cmはある巨大ナメクジ!(or殻から出たカタツムリかも!?)
あんなデカイナメクジは初めて見ました!!
また出会いの瞬間も強烈で、自分が悪い足で(骨折で入院・手術後、現在リハビリ中)
手すりにつかわりながら必死に階段を上っていて、
足元ばかり見ていて、手すりをつかんだその瞬間…

手には触れてないけど、手のすぐ近くでなんか固形物の気配が…
「ガムでも練りつけてあるのかな?」と思い軽い気持ちで見てみたら…
自分の手の数cm横で動くナメクジが!!
あせって思わず手すりを放しそうになりました…
でも手すりで全体重を支えていたので、そんなことしたら
階段から転落して死ぬか、病院へ逆戻りです。
一瞬の間にそこまで考え、なんとか頑張って耐えました。

その1時間30分後に講義を1個終えて、再びその階段を下りようとしたら、
そこを通る学生が「うわ!何これ!?」「でかい!!」などと叫んで騒いでいました。
もしやと思って見てみたら、やはりあのナメクジでした…。
あんなところで1人(?)で1時間以上も何をしてたんだ…。
疑問に思いながらも、先程、命を奪われそうになった相手の横を通り抜けました。

今考えると、あれはナメクジではなくて、
単にカラがないカタツムリだった気もしてきたけど…
カタツムリってカラから抜けるのかな?ヤドカリじゃあるまいし…。
カタツムリって生まれたときからカラがついてるんですよね?
それじゃあ抜けるわけないし…。
誰かカタツムリの生態に詳しい方、教えて下さい!!

それにしてもこの大学、犬や猫はあまり見かけず、
得体の知れないものばかり見かけます。
カニやヤドカリと思われる生物や、イタチ(?)など…
ちなみに夏場は蛍が見られるスポットもあります!!
これは本気で感動しました!!☆☆☆
こんないろんなものが見れる大学はなかなかないと思う…。

今日は突然予定変更してキモい話でごめんなさい…。
明日はカワイイ魚「クマノミ」についてですよ!お楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2003 03:41:20 PM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kent0813

kent0813

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X