033922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A soliloquy

A soliloquy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

(^。^)☆”

(^。^)☆”

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年01月10日
XML
テーマ:心の病(319)
カテゴリ:友達

昨日、共通の友達から…彼女が
『あの会社へ行って決着つけなくっちゃ』
と言っていると電話があった
その友達との今年初の電話である
いつもなら、こんな人見つけた(^^)とか、
こんな事ある?(+_+)っていう“バカ”話で盛り上がる所…
やっぱりネタは少しおかしくなった友人

お互い頼みの綱だった
友人の旦那さんの対応が思うようでなかった

旦那さんが帰ってから年末以上のヒートアップ
ネット上の事しか信じられない
現実に話すあたしや友達がおかしいと言う

これ以上ほっといておくと何を仕出かすか判らない
近い内に絶対、病院に連れて行かなくっちゃ!!!

しかし気がかりは冒頭にもある
“決着をつける”事
一体何をするのかと言うと
自分にした事を詫びてもらいたい
出来なければ“タバスコを飲ませる”
『えっ???』と聞き返す友達
『ダメなの?じゃぁ~ノニジュースにする』とマジ声で答える友人
対応した友達は気が気でなくなっている
その友達も友人宅から電車で1時間以上の所に住んでいる

あたししか友人を病院に連れて行くしかないのか…

その友達の知人談
“精神的におかしくなった人が急に道路に飛び出し自殺未遂を図った”
という話をする
(T_T) こんな時に言わないで!!!
もし様子伺いに行って暴れられたら
例え空手をやっていても一人じゃ抑えられないよ

結局
【会社へ行って問題を起さないように事前に連絡をする】
【近い内に2人で会いに行く】
【病院に連れて行く】
これ以降、そうしようと電話を切った

今朝、早々に友人から電話
またしても友達が話していた事を、あたしにも話してきた
これ以上あの会社に関わっていては何にもならないと忠告をする
しかし、それでは前に進まないと言う友人
…わかるところもある
でも仕返しをしても後に何も残らなく
自分が辛い気持ちになるだけだから
別の方法を探してみたらと言ってみたが…声届かず
『あたしの事、キチガイだと思っているでしょ?違うよ』
と言うので、あたしが付き添うので正常だという
確信をもらいに病院に行こうと勧めてみた

何も言わなくなった

電話を切った後、勤めていた会社に電話をした
以前、お台場でレースを見に行った時
話したことのある人事の方につなげてもらい事情を話す
あの会社にしたら全く迷惑だっただろうなぁ~
メチャ気が重かった
その時に辞めさせられた本当に理由を聞いてみた
“顧客に多大な迷惑を掛けた”そうだ
やっぱり…(-_-;)
とりあえず、本人が近い内に行くと思うので何かあったら
引き取りに行くからと言って、あたしの携帯を教えて電話を切った

一家の主婦で地方とはいえ旦那さんがいる人に対して
やり過ぎなのだろう
でも何もしないでいられない
会社へ手を回すよりも一番は旦那さんに話すべきなのだろう
順番を違えたかもしれない
遅かれ電話しなくては(-.-)

明日は、あたしの職場の先生に少し相談して
どういう病院に連れて行ったら良いのか聞いてみようと思う

ハァ~(;O;)

昨日、長電話しすぎて我が家の旦那も切れっちゃたし…
長電話していたあたしが悪いんだけど
いくら話しても話しきらないんだなっ、これが!
Designed by チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月10日 13時03分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.