( ゚▽゚)/コンバンハ
気がつけば2月。つい最近2008年を迎えたばかりだと思っていたら
あっという間の1ヶ月でしたね~(´▽`*)
最近風邪が流行ってきているのかな?俺の周りもちらほら
体調不良者が・・・。みなさん気をつけましょうね。
中国生産加工食品にも気をつけましょー!
さて。
と約束したので、今回はリクエストに応えたいと思います(´▽`*)
それはなにかというと。。。
あー、ちょっとその前に・・・。
先日、SCAのギルドイベント
『第3回ビンゴ大会』
が行われましたヽ(´ー`)ノ
やっぱりビンゴは楽しいね~♪
今回もかなり盛り上がりましたよ~(´▽`*)
柱より右側がリーチ者ゾーンなんだけど、
ノコちゃがたしか6個目くらいで早くもリーチ!
そのまま1位の賞金を獲得していきました。
そして俺はというと・・・。
(´∀`*)ウフフ
ビンゴしましたよビンゴO(≧∇≦)O
ビンゴはしたんだけど・・・・・・・。
またしても最後のグレア賞でビンゴつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
哀れに思ったけろさんがロトあけてくれたんだけど、
でたアイテムは完全復活の巻物・・・。
エルさんが残念賞にすてきな靴をプレゼントしてくれました(^▽^;)
まぁでも、今回もいい賞品はゲットできなかったけど、
みんなでワイワイ楽しめたからいっか(´▽`*)
次回こそは賞品頂くぜ!
いい賞品期待してるよ水さん・・・(;´Д`)ハァハァハァハァ
さてさて、本題。
実はブログを見てくれているfebさんですが、
ブログを開設したようです!
ブログを純粋に楽しく書いているようですね~。
ぜひご覧あれ^^ → ふぇぶの~と
で、そのfebさんから
との質問。
febさんはシフ寄りのシフ武道だから、武道寄りの武シフの
装備やステを参考にしたいそうです。
でまぁ、俺もちょっと最近また目標や考えが変わってきた事も
あって、その考えをまとめるいい機会なのでステ・装備・スキルを
さらしたいと思います(´▽`*)
まずは、装備からいきましょうか。
初めての異次元で成功した虎爪。
かなり重宝しています(´∀`*)
やはり、クリ16%はかなりでかいw
3連のクリ率が25%なので、骨首と合わせてクリ51%です。
鉄爪GDXだと、素ダメは上がるけどやはりクリの発生率を
入れるとやはり虎爪が最強だと思いますね。
ただし、クリ抵抗がないmobに限りますが。。。(^▽^;)
2回目の異次元で成功したやつ。
防御効率が90%台でないのは、最高90%だと誰かに言われて・・・(・"・;)
まぁでも、Gvではバイザーは必需品ですね。
ちなみに狩りでは運比をつけています。
ロト防御効率飛虎。
これは昔15.5億で買いました。
今の相場と比べたら半額以下ですね(^▽^;)
いわずと知れた武道シフの憧れの鎧です。
そうそう!
DXUの古い道士服ってあるよね?
これ見てもらえばわかるんだけど、俺的にはそこまで魅力は感じないね~。
ステ補正に関しては、見てもらえばわかるように
力1/3+敏捷1/6=敏捷1/2
だから、飛虎と変わりません。
むしろ、装備要求の知恵分を振らなければいけないことを考えれば、
飛虎の方がいいです。
移動速度と攻撃速度も一緒なので、
結局飛虎との違いはダメ40%とスキル+1
となりますね。
ほしいけどさすがにその違いのために65億は出せないかな・・・(^▽^;)
これは、異次元12回目にしてやっと出来上がったもの。。。
もちろん昔の相場でね(^▽^;)
もうほんとひどかったなぁ・・・
ここらへんから異次元運の悪さがでてきました・・・。
これも、異次元して出来上がったものですが、
実は致命打率Lv1と攻速の2OP品を作ろうとして
できたもの。言わば成功でも失敗でもない引き分け品です(^▽^;)
今思えば、たかがクリ5%の為に異次元してましたね~・・・。
まぁでも、されど5%ですけどねwww
こちらは先日スフィルナさんから超破格で譲り受けた品。
足はほんと悩みました。
これを買うまでは、移動皆伝メタルシューズGDXでしたが、
やはり運がほしかったため、作ろうと思っていた物です。
欲を言えばこれにさらに移動速度つけば最高ですけどね・・・。
しかし、欲しい最終装備はやはりこれかな・・・。
ダメ55%、クリ25%。
移動・攻速落ちるけど、移動速度異次元で攻速は
他装備でカバーすれば、間違いなく強いでしょうね。
しかし、まったく見ないねこれ・・・。
外茎はこのマントDX。
これは天然ドロップです。
HP最高補正にダメとコールド攻撃がついていい感じですb
一応シフ武器はこちらです。
モブさんが生命丸を買ったので、安く売って頂いたもの。
エンチャしたら水攻撃Lv4ついた(´▽`*)
一応光ります・・・w
そして次に現在のステです。
これは狩り装備のステですが、運比装備は2つです。
ステの振り方としては運を素で850ほど振り1200↑キープ。
あとは健康を400付近、残りは全て力に振っています。
ん?敏捷??無振りですよ^-^
運振ってるから飛虎の補正のみで十分なのです(´▽`*)
スキルはこちら。
主要スキルの3連蹴りとかかとのダメは以下のとおり。
まぁ他職の方から見れば、
「よわっ!」
なんて思うんだろうね~・・・
いあ、実際弱いんだけどね・・・(^▽^;)
DXUやUMの実装は、武道家にとってはいい風が吹かなかったようです。
でも、それでもいいんです。
たとえ自己満足で終わっても。武道家楽しいしね(´∀`*)
それに、この表示だけみれば弱いけど、3連なんかは
クリ率高いのと運があるので6割はダブクリがでます。
つまり、赤ダメで8000~10000でます( ̄▽ ̄)b
もちろん3連蹴りなので×3ですよ~(´▽`*)
そして、今頑張ってあげているスキルがこれ。
弱い武道家でもなんとか強くなろうと必死に
試行錯誤して考えた末にたどり着いたのがこのスキル(´▽`*)
なんといってもね、
この
「CRUUUUUUSH!」
が気持ちいいの・・・(;´Д`)ハァハァ
バターについてる決定打が10%なんだけど、
あれってね、3連蹴り・かかとの全弾に乗るんですよ。
でもね、急所突きのスキル表見てくれればわかると思うけど、
これマスターすると補正混みスキルLvが61になるので、
決定打率は55%!
それだけあれば、別にバターじゃなくてもいいかなと思うのです。
で、武道家での攻撃力はバターよりもはるかに高いこいつを
異次元しようとしたのですが・・・あえなく撃沈・・・(´;ω;`)ウッ…
まぁ・・・虎爪あるし、別にいらないかな~とも
最近思えてきたわけで・・・(^▽^;)
でもでもでもね、Gvでシフやること考えるとやっぱり欲しいかな~とも
思ったり・・・w
続く・・・