023251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一問 英文ニュース

一日一問 英文ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あだちけんじろう

あだちけんじろう

フリーページ

2004年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メルマガ読者の方から毎日たくさんお便り(メール)が
来ていて、私も毎日見るのが楽しみなのです。
その中には、素晴らしいお便りがいくつもあって、
(できれば全部ご紹介したいのですが、スペースの関係上)
本日はフランスに在住している方から興味深いお便りを
頂きましたのでご紹介します。

------------------------------------------------------------------
 はじめまして。 

 フランスに住んで10年に以上。英語をやらねば、と思いつつ…。
 「一日一問英文ニュース」をみつけ2月から英語を再スタート。

 ところが意外と難関が発音。フランス語は規則さえ覚えれば発音は簡単。
 それに慣れると不規則な英語ははっきりいって面倒。
 発音記号を併記してくださるので勇気付けられるのですが、フランス語の発
 音記号と異なり、学生時代あれだけやった英語の発音記号はうろ覚え…
 PCの辞書で発音を聞きながら私も繰り返しています。

 ~~~~中略~~~~~

 先日、パリにオープンしたばかりのスターバックスに行ってコーヒーを注文
 したら、習ったばかりの”beverage” がカップに書かれているのを発見。
 「一日一問…」で勉強していなかったら知らない単語だったので嬉しかった
 です。

 英語は大切ですよね。とっても助かっています。
 これからもよろしくお願いします。 

------------------------------------------------------------------

メールありがとうございます! 
私のメルマガがお役に立てて光栄です!

英語は、確かに発音難しいですよねえ。
でも、「フランス語の発音は簡単」っていうのは初耳でした。

パリにも「スタバ」ができたんですね。
3年前うちの兄貴がパリにいたので、遊びに行ったところ、
日本食街ばかり連れて行かれて辟易した思い出があります。
でも、ベルサイユ宮殿の近くのクレープ屋(名前わかんないけど)
おいしかった記憶があります。あそこは、本当にうまいっ。
行けば多分わかると思うので、パリに出かける方、是非
そこでコーヒーブレイクしてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月08日 15時05分38秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
たれまま日記 たれままさん
ケンジロウのバリュ… ケンジロウ1971さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/crbszgl/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/q32oxgf/ 降…

© Rakuten Group, Inc.