023256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一問 英文ニュース

一日一問 英文ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あだちけんじろう

あだちけんじろう

フリーページ

2004年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、お元気ですか?
11連休の超大型連休だった人も、やっと終わりですね。(*_*)
私は、連休は特に旅行しませんでしたが、
今度連休が取れたら、京都に行きたいな、と思ってます。
「そうだ、京都に行こう」なんて、衝動的な旅行を誘うような
JR東日本のCMがありますよね。あれを見て「京都」に
行きたいって思うようになり、早3年経ってます(悲)。。。

京都には修学旅行で一度しか行ったことありませんが、
前回も登場したSさんから、京都のカフェに関して(私は非常に
コーヒー好きなので)レポートがきましたので、ちょっとご紹介させて
いただきます!

>京都カフェ、私が必ず行く所は。。。
>朝は絶対イノダコーヒー、本店よりは二条店の円形カウンターで
>いつもいるおじさま店員さんが黙々と作業する姿を見ながら一杯いただくの
>が好きです。でも、休日は混み混みなので、平日の朝がおすすめ。

>イノダはもぅいまいちだ、という方もいますが、やっぱり、
>おのぼりさんですので、朝イノダははずせません~

(略)
>で、桜や紅葉シーズンには、有名処ですが。
>ACEカフェは京都ロイヤルホテル裏。
>ビルの10階で鴨川沿いに面していて、眺めがいいですよ~
>明るい時も、暮れてからも、どちらもおすすめ。
>ちょっと年齢層が若い時や、夜はクラブ状態で貸切だったりもしますが。

>エフィッシュも川沿い。5条にあります。
>時間がのんびり流れていて、川に来るいろんな鳥が見れるし、
>ついつい長居してしまいます。人気でちょっと混んでます。

>茂庵は、吉田山にあって、山の中の一軒屋です。
>お店に行く過程も楽しい。ちょっとしたハイキング?気分。
>秋はまわりの山の紅葉を見ながらのんびり歩くと気持ち良いです。
>こじんまりしたお店です。   http://www.mo-an.com/

ありがとうございます!
京都には有名なカフェがたくさんあるようで、
カフェめぐりだけでも、非常に楽しそうですね。
東京ではなかなか自然を見ながらお茶を飲めるところは少ないですからね。
是非、紅葉シーズンにあわせて行ってみたいものです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月11日 17時44分05秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
たれまま日記 たれままさん
ケンジロウのバリュ… ケンジロウ1971さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/crbszgl/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/q32oxgf/ 降…

© Rakuten Group, Inc.