023254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一問 英文ニュース

一日一問 英文ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あだちけんじろう

あだちけんじろう

フリーページ

2004年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『英語が話せない』って悩んでる方は多いですよね。
私も英語がなかなか上達しなくて悩んでたときに
会社の先輩(バイリンガル)に相談したりしてました。
ただ、安易に相談しても見抜いてる人は見抜いてますのでご用心(^_^;

あだち:『先輩、英語がちっともしゃべれるようにならないんですけど、
     先輩みたいにぺらぺらしゃべれるようになるには
     どうしたらいいですか?』

S先輩:『そりゃあ、そんなんじゃいつまで経ってもダメだろうな。だって、
     全然努力とかしてないじゃん。ラクしてなんてしゃべれる
     ようにならないよ』

あだち:『。。。。。(ズキーン)』

S先輩:『例えば、お前は、大統領のスピーチとか暗唱したことあるの?
     映画のセリフとかまる覚えしたりしてみた?
     そんなことしたこともないだろ。』 

あだち:『。。。。。。(ズキーン)』

S先輩:『血へど吐くくらいやってから相談しろよ』

あだち:『。。。。(爆)』

胸にグサっと来る言葉。英語って、結局のところ自分の『努力』が
重要なんだなあ、と感じた一瞬でした。(-_-;)

 1)英語は声に出せ 
 2)英文を丸暗記しろ →(英文の構造を自分のものにするために)

との的確なアドバイスだったようです。
是非、血へど吐くくらいやってみてください(笑)。

ただ、それで英語嫌いになるのはよくないので、自分のできる分量で
コツコツ。それが長く続くコツですね。(^0^)/♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月28日 16時44分04秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
たれまま日記 たれままさん
ケンジロウのバリュ… ケンジロウ1971さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/crbszgl/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/q32oxgf/ 降…

© Rakuten Group, Inc.