881542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらるに生きよう

なちゅらるに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

877ばなな

877ばなな

カレンダー

お気に入りブログ

さすがに感慨深い一日 ANEGO1356さん

快復傾向へ フクジュソウ2748さん

なんとかなるさっ! JDママさん
希望の綴り ハイジ0818さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

コメント新着

ばなな@ Re[1]:GW3日目は暑い中、アート活(04/29) しゅるるさんへ コメントありがとう♪ 近…
しゅるる@ Re:GW3日目は暑い中、アート活(04/29) ブログ更新出来てなにより。 写真もどれも…
ばなな@ Re[1]:元気になった愛猫と子育ての経験と(04/25) ドレミさんへ ご心配おかけしました! …
ばなな@ Re[2]:元気になった愛猫と子育ての経験と(04/25) ANEGO1356さんへ ご心配おかけしました!…
ANEGO1356@ Re:元気になった愛猫と子育ての経験と(04/25) よかった・・・本当に良かった 本当にほ…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2021年10月26日
XML
カテゴリ:休みの日
一時、「アナタとは話すことは無い」宣言された母ですが

ここ最近は毎週、長女より電話がある。
ラブコールと思おう。



今はほぼお互いの体調の報告ね。

他には話す内容が特にある訳でもなく、色んな事をとりとめなく話す。

●愛猫の様子を見る、話しかける
  ↑コレが一番長い
○体調
○仕事
○借りてるアパート期限
○今後の帰国予定
○ビザ
○息子と末娘の近況
○コロナの状況
など話してると長くなる。

合間に恋人くんも登場。
ちょっとだけ会話する。

普通に友達と話すより突っ込んで話すから長くなるのもわかりますょ。

まぁ日本の友達は仕事してるし、
結婚してるし、子育て中だしね。

日本にいたとしても、時差なくても、気楽に電話なんてできない。

私も一足先に結婚したから、時間に余裕なかった。


そんなこんなで、突然カナダからLINE電話がかかってくる週末。

身内だから出来ることかもね。


私の入院中にずーっと猫さんと留守番してた末娘は、猫さんロスとなり、夜は寂しいらしい。

私が退院したあとも猫さんは夜は末娘にベッタリして添い寝してたものね。

いなくなれば、昼間から私にベッタリして、暖を取るけどね。


胸元でベッタリ。
カワイイ奴だ!(ΦωΦ)

母は長女なんですが、いつ帰国するのかな?

帰国したら○○○したい!
って壮大な野望を抱いておりました。

ガンバレー!

カナダの鬱々とした気候は鬱になるよ。
冬の長い国は精神的にタフじゃないと厳しいようだわ。

友達や家族や恋人とコミュニティがないと孤立する。

それにしても我が家は、この先全員揃うことはあるのだろうか?

みんなで美味しいもの食べながらお喋りしたいが、既に共通点がなくなってるよね。

どの子も個性的で、お互い気が合うとは思えない兄妹なので、私が元気なうちは機会を作って全員に会いたい。

日曜はアッという間に終わり
月曜日、長く感じたわ。

もう10月も終わるね。

今年は激動の1年。
残り2ヶ月は巻き返そう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月26日 01時31分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[休みの日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.