880436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらるに生きよう

なちゅらるに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

877ばなな

877ばなな

カレンダー

お気に入りブログ

小さな積み重ね New! フクジュソウ2748さん

なんとかなるさっ! JDママさん
希望の綴り ハイジ0818さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
がんばれ私! maxbeetさん

コメント新着

ANEGO1356@ Re:元気になった愛猫と子育ての経験と(04/25) New! よかった・・・本当に良かった 本当にほ…
ドレミ@ Re:元気になった愛猫と子育ての経験と(04/25) New! 本当によかったです! ばななさんも追い込…
ばなな@ Re[1]:愛猫の体調悪化(04/13) ドレミさんへ ありがとうございます🌸 何…
ドレミ@ Re:愛猫の体調悪化(04/13) 食欲、元気が戻りますように!
ばなな@ Re[3]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ 今日になって食欲ゼロで水…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2021年12月29日
XML
カテゴリ:子ども
予定では今日が仕事納めだった

でもアクシデントがつきものの
私のお仕事
最後の最後で「えっ!」って事が起きる

明日も出勤決定

うん、想定外だったけど覚悟はある
気持ちよく年越ししたいから
プロはプロとして頑張る

私ひとりではどうにもならないこと
同じ気持ちの取引先さんとの二人三脚で
明日も気持ちよく仕事をしたい

星 星 星

日本の中の海の向こう
九州とも言うけど

突然、引っ越した息子だけど
もう4年は経つのか?

その間に帰省したの2回?
電話したのは5回くらい

時間にして数分ずつ

基本は生まれた時からおしゃべりなのに
5年間ほぼ話してない



小学校から彼女がいて
部活してるか
ゲームしてるか
友達と遊ぶか
彼女と電話してるかデートしてる

私とはバトルしてる
たいていがおしゃべりじゃなくて
バトルになってた

そんな日々から
引きこもってる時期もあり
荒れてる時期もあり
行方不明で捜索願を出した時期もあったな

だから
病んだように引きこもってるより

どこに住んでいてもいいから
元気に働いて暮らしていればいい

そう思うようになった


もうプロレスのようなバトルはないよ
穏やかにお互いに暮らしているんだね

↓↓↓

何年分の会話?

まさかの3時間超えデスタ!



結婚して子供がいて
家を買って
車を買って
仕事をばりばりしている同級生もいる

そういう普通とは違う価値観だと
我が子のことはよくわかる

人と比べることが意味がないって
育てているときにからわかってて

それでも普通を願えば
お互いがつらい


人の願いを叶えるって
自分も同じ気持ちじゃないとできないよ

誰かと一緒の人生を歩くなら
きままな独身の同居とは話が違う

その覚悟があるのか
5年分の話から一気に大人の会話をした


同居相手がいたら本音は聞けないし言えない
親子の本音をぶつけあった

うん、思っていたよりも自分をわかっていた
そして過去の恋愛から学んでた

この先は覚悟もって話し合ってください
それだけ

反対も賛成も大きな期待もしないけど
自分の好きがどこにあるのか
人を愛するって知っているなら
大事にしてほしい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月29日 11時43分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.