037575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ子育て

いろいろ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.24
XML
カテゴリ:社会
​☆教科書準拠問題集を3種類ほど買って、問題と答えを丸暗記する。
☆答えを赤ペンで書いてしまい、赤シートで丸暗記。

社会は答えが同じものでも違う問われ方をするので複数の問題集を解くのが大切です。
例:1、1185年鎌倉幕府を開いた人物は誰か
  2、1185年朝廷に守護地頭を置くことを認めさせたのは
    誰か
  3、写真の人物は誰か 

答えはどれも源頼朝です。

1種類の問題集ではこのように違う問われ方をしたときに対応できません。
複数の問題集を解きましょう。

ご購入の際には、どこの教科書を使っているのか確認するのをお忘れなく。



教科書トレーニング帝国書院版社会科中学生の地理​​


教育出版版地理 (中学教科書ワーク)


教科書ガイド帝国書院版完全準拠社会科中学生の地理 教科書の内容がよくわかる! [ 文理 ]



教科書トレーニング教育出版版中学社会歴史


中学教科書ワーク(社会歴史) 日本文教版中学社会​​


教科書ガイド東京書籍版完全準拠新編新しい社会(中学社会 歴史) 教科書の内容がよくわかる!



教科書トレーニング帝国書院版社会科中学生の公民完全準拠 社会公民
​​


中学教科書ワーク(社会公民) 日本文教版中学社会


教科書ガイド東京書籍版完全準拠新編新しい社会(中学社会 公民) 教科書の内容がよくわかる!

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.24 17:02:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.