|
カテゴリ:ビジネス
商売を突き詰めていくこと。
やはり、いかにお客様に「当たり前」のサービスを提供できるかどうか。 そこにこだわることが重要だと、今日社長に言われて改めて考えてみる。 今の自分にできていることと、できてないこと。 それを客観的に見るために、色々と考えてみた。 そう考えるうちに、ある一つのCMのメッセージを思い出す。 それは、最近お気に入りのCMで、NTT東日本のCM。 マッキーの歌も去ることながら、そのメッセージが素晴らしいと思う。 「あたりまえ」を、もっと、ずっと。 おそらく、これなんじゃないかと思う。 サービスって、お客様の「あたりまえ」になるまで高められたら、 それは他社にはない、お客様にとっての、素敵な会社・サービスになれるんだと思う。 お客様にとって、「あたりまえ」のことを、もっと、ずっと。 これを続けていったら、おそらくはもう離れられないサービスを提供する、 会社となることができるのだろう。 そんなサービス・会社となれるよう、まずは一歩一歩ずつ進んでいくことが、 必要なんだね。 ・・・と、NTTのCMを見ていてそう思いました。 【P.S】 ってか、このCMの女の子可愛いなぁ~って調べてたら、 なんと、「ドラゴン桜に出ている、あの子」だった。。 おぉ、結構違う・・・ けど、やっぱり可愛い☆ 【P.S 2】 そういえば、来年から、ゼミで大変仲良くさせてもらっている、 先輩がNTT東日本に就職する。 この先輩は、沖縄県出身で、今年の沖縄でさえも、「寒い!死ぬ!」と言ってるそうだが、、、 東日本は、もっと寒いですので、お気をつけくださいませ。 【P.S 3】 このマッキーの「遠く、遠く」だけを聞くために、 先日アルバムを借りて、聞きまくってました。 本当に、名曲だと思う。 また、聞きたくなったんで、明日借りに行こうかな。 ツタヤが半額だし☆☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.02.14 02:38:40
コメント(0) | コメントを書く |