630278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO*APE100

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

CRYSTAL-H… クリスタルハーツさん
2011.09.16
XML
カテゴリ:ハンドメイド
朝から父は入院へ。

忙しい日々が始まりそうです。

昼過ぎに帰って来て先輩の付き添い開始。

前はよく行っていた場所へ久々に行きました。

この道のりが非常に懐かしい!

ここを終えたらプールに泳ぎに行くことになってました。

急いで着替えて場所へ行くと『本日営業終了』…

先輩がっくし。

諦めきれない様子。

どこかやってないか調べてる。

でもやってない;

どうにもならないってことでお次の用を済ませに。

昨日も探していた二次会用髪飾り。

『ないなら作ればいい』精神開放!

思い描くものが出来るかはわからないけど雰囲気だけは掴めてた。

サテンの生地にしようと生まれて初めてサテンを買ってみた。

プールがダメならカラオケだと先輩は言っていたけど

髪飾り作ってみなきゃダメじゃん(^_^;)

夕飯を買って我が家に引き返した。

明日の朝が滅茶苦茶早い先輩は早く帰ると言い続けてた。

私は気分盛り上げるためのドリカムDVDつけた。

ワンダーなランドに行く心の準備♪

そして私が手順を話ながら進めた。

出来上がりは思った以上のもの(笑)

これなら今後作れば良いじゃないかと言い合ったくらい(笑)

サテンの端がほつれ気味なのがまるでフェザーだと笑いながら(笑)

お次は先輩。

几帳面だからこそ上手く出来なかったみたい…

逆にフェザー立てた方が良いんだという結果になり

二回目制作。

手芸は私が先生なのであーだこーだと指導し出来たのが…

また良い出来(笑)

次はちょっと違うパターンやってみようとかやり続け

時間も時間だったので三つの作品を持ち帰りました。

フェザーが抜けるのが難点でしたので

送って帰って来た私はまた一つ作ってみました。

本当に簡単でサクサク出来たのが画像。

このあとほつれをどうにかしたいと手にしたのは…

VO5!!!!!!!

そう、ヘア用のハードスプレー(笑)

これが意外としっくりきて形のキープにもなりそうだし

ほつれも進まなさそう。

考え付いた私って頭やわらか~( ̄ー ̄)(笑)

あと数点作って選択肢を増やしてあげようと思います。

久々に新しい手芸をしてかなりおもしろかった(*^□^*)

やっぱり将来はハンドメイダーズカフェだな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.02 01:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.