744158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道を食べよう!

北海道を食べよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.29
XML
カテゴリ:食べ物 あれこれ
先日、無性にお好み焼きが食べたくなった。。。

って!そんなときに!飛んで火に入る夏の虫!

「遊びにいっても良いですか?」と友人からメール。

って事で!お好み焼きパーティー!



って、皆さん、我が家に来ると。。。真冬でもこんな感じ。。。

暖房入れちゃうとこんな状態になっちゃうんです。。。

はい!北海道の冬は暖かいのです!

ということで!いざ宅飲み開始!

と、その前に、今回のお土産は!



世界の山ちゃん!



名前はよく聞いていましたが!初めて食べました!

ビールが進みますねぇ。。。

めちゃくちゃ味が濃い!しかも、唇がピリピリするくらい辛い。。。

ん。。。お子ちゃまごっくん!酔っ払わないと食べられないかも?



なんて思っていましたが。。。30本完食!

ふぅ。。。何だかんだいって食べちゃうんだもんなぁ。。。

で!メインディッシュ!

って事で、私が材料を準備したので、あとは友人に託す!

がんばってぇ~~~




そろそろ良いんじゃない!?



いざ勝負!いけぇ~~~!



おおぉ~~~!うまいじゃん!

って、彼、上手なんです。裏返すの。。。なのでいつもお任せ。



んっ!そろそろ良いんでないかい?

って事で!



完成!

みんなで食べると美味しいですよねぇ~~~やっほぉ~~~

あとは、最近はまっているのが。。。



ピスタチオ!

美味しいっす!ついつい食べちゃうんですよねぇ。。。

って、いつもチマチマとスーパーの小さいのを食べていたのですが。。。

先日姉にコストコで買ってきてもらいました!



んっ!大量!

実に!1.36キロ!どうだぁ~~~って感じ。

って事で、タップリと食べることが出来る!



朝起きると。。。

ん。。。2/3が無くなっておりました。。。お粗末。。。


と、次の日は、余った 豚バラ キャベツ でどうしようか考えた末、

娘と初めて「ぶた丼」を作ってみました!

これが想像以上に美味しかった。。。

大盛りにもった娘のどんぶり。娘も完食!やったねぇ!

こんなにも美味しいとは思わなかったので写真無し。。。

次回は必ず写真を撮りたいと思います!


さて!今週からいよいよ望年会ラッシュでございます!

よっしゃ~~~行くぞぉ~~~おおぉ~~~

と、その前にジムへ行ってきたいと思います。。。(当たり前)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 08:09:39
コメント(40) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Comments

ごっくん@ Re[1]:本日の頂き物! 北海道のタケノコ編(06/01) 遠藤ちひろさんへ はじめまして! ご自由…
遠藤ちひろ@ Re:本日の頂き物! 北海道のタケノコ編(06/01) こんにちは!初めまして! こちらの記事を…
ごっくんべあー@ Re[1]:ご無沙汰しております!(08/30) にゃんた7151さん ありゃ。。。そうなんで…
にゃんた7151@ Re:ご無沙汰しております! こちらこそ、大変ご無沙汰しています。 そ…
ごっくんべあー@ Re:ごっくんさん こんばんは(08/30) maria...monicaさん ありがとうございます…
ごっくんべあー@ Re[1]:ご無沙汰しております!(08/30) 九ちゃん! ご無沙汰ぁ~~~ 元気してた…
maria...monica@ ごっくんさん こんばんは   ごっくんさん 御無沙汰しております …
九例@ Re:ご無沙汰しております!(08/30) うわーーーーーーー ごっくん兄さんお久し…
ごっくんべあー@ Re[1]:実験! 山吹スパゲティ!(05/22) 四期生さん ありがとうございます! 懐か…
ごっくんべあー@ Re[1]:実験! 山吹スパゲティ!(05/22) えみちさん 済みません。。。姉から教えて…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.