744179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道を食べよう!

北海道を食べよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.09
XML
カテゴリ:食べ物 あれこれ
いやぁ~~~久々に美味しいお寿司屋さんを見つけました!

と、実は、札幌で一番困っているのがお寿司屋さん。。。

道外からのお客さんは、まず間違いなく「寿司屋さん」をリクエスト!

しかしです!私の好きだったお寿司屋さんがことごとく閉店!

今現在、どこに行って良いのかわからないのです。。。

札幌で美味しいお寿司屋さんをご存じの方!是非教えて下さい!


と、前振りが長くなりましたが。。。

考えてみれば、大分で美味しいお寿司屋さん!って、

考えなくても沢山あるのかと思いきや。。。

一度も行ったことも無かったし、連れて行ってもらったこともありませんでした。

で、今回!大分で美味しいお寿司屋さん!といえば!

って事で!ででぇ~~~ん!



大分空港内にある海甲!

んっ!久々にお金払っても良い!と思ったお寿司屋さん!みっけ!

では!食べたものを!



左が「関サバ」右が「関アジ」

ん。。。見分けが付かん!と
この方から言われて、

いっぺんに頼んでみたんですけど。。。

背の部分が無ければ確かに見分けが付かないかも。。。

しかし!うまい!うますぎるぜい!

関サバなんてこの世のモノとは思えない美味しさ!



サヨリ



あなご(塩)



あなご(たれ)




地元の貝。。。なんだっけ?

と、ん。。。写真には一貫しか写ってないのもあるけど、全て2貫ずつ出てきます。。。

って事で、腹一杯。。。

しかし!大将と話しをしていたら2時間も経っていた。。。

腹が減った。。。

って事で!再度注文!



やっぱりサバ!



そして!ヒットだったあなご(塩)

そして、もう一度サバを頼んだはずなのに。。。

ありゃ。。。写真がない。。。(ブロガー失格)

って事で、調子に乗って食べていたら目まいするようなお会計ではありましたが、

んっ!また行きたい!と思うお寿司屋さん!

今週からまた大分へ行かなくては行けません!

大分市内から大分空港までは、車で1時間!ちょっと遠いけど。。。

おっし!時間作って必ずまた行ってきます!(けなげ)

さぁ~~~ちゃちゃっ!っと仕事やっつけて!

次回は、お酒付きで!食うぞぉ~~~おおぉ~~~

------------

うっ!これからデートだというのに。。。

洗濯物を干さなくっちゃ。。。遅刻しそうです!

と言うことで、コメントへの返信が送れます。。。済みません。。。

娘よ!待ってろよぉ~~~ちゃちゃっ!と洗濯物干しちゃうからねぇ~~~

と、洗濯物が大の苦手なごっくんでありました。。。(残念。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 08:02:03
コメント(24) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Comments

ごっくん@ Re[1]:本日の頂き物! 北海道のタケノコ編(06/01) 遠藤ちひろさんへ はじめまして! ご自由…
遠藤ちひろ@ Re:本日の頂き物! 北海道のタケノコ編(06/01) こんにちは!初めまして! こちらの記事を…
ごっくんべあー@ Re[1]:ご無沙汰しております!(08/30) にゃんた7151さん ありゃ。。。そうなんで…
にゃんた7151@ Re:ご無沙汰しております! こちらこそ、大変ご無沙汰しています。 そ…
ごっくんべあー@ Re:ごっくんさん こんばんは(08/30) maria...monicaさん ありがとうございます…
ごっくんべあー@ Re[1]:ご無沙汰しております!(08/30) 九ちゃん! ご無沙汰ぁ~~~ 元気してた…
maria...monica@ ごっくんさん こんばんは   ごっくんさん 御無沙汰しております …
九例@ Re:ご無沙汰しております!(08/30) うわーーーーーーー ごっくん兄さんお久し…
ごっくんべあー@ Re[1]:実験! 山吹スパゲティ!(05/22) 四期生さん ありがとうございます! 懐か…
ごっくんべあー@ Re[1]:実験! 山吹スパゲティ!(05/22) えみちさん 済みません。。。姉から教えて…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.