000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道を食べよう!

北海道を食べよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.27
XML
カテゴリ:食べ物 あれこれ
さて!ネタに困らない出張報告!

かなり前の様な気もしますが、つい先日帰ってきたんだよなぁ。。。

と、カレンダーを見ながら。

しかし、姉と合流した13日の夜、2週間前の話から開始!


で、今回、何でか姉の鞄持ち!

ってか、私の出張に併せて強引に姉が付いてきたっていうか。。。

話しは「私はサバが好き!私にも関サバを食べさせなさい!」と、

姉のひと言から計画されたわけですが。。。

再度写真を見ると、本当に色々とあった出張だったなぁ。。。と。

と、今回何で「鞄持ち!」と言葉を使っているかというと、

それは!全て姉のおごりだから!

もっと詳しくいうと、姉は飲食店をしている。

で、春に新規オープンする居酒屋の食材探し!が、本来の任務。

って事で、姉は全て経費!

って事で、私は今まで散財した情報を提供する見返りとして、

姉のおごり!となったわけです。


って事で!前振りが長くなりましたが!

では!いってみましょう!

合流第一日目は!フグ!関サバ!と、

前回前々回も報告したとおりなので、一気に行かせていただきます!








姉がいきなりわがままを言って、メニューにもないのに作ってもらった!

関サバのたたき!うまい!










お気付きでしょうか?

さりげなくケースの戸を開けていることを。。。

さりげなく作業している手元を見えやすくしてくれています。。。

泣けてきます。。。

で!



白子!生です!生!

ん。。。

想像とは違い「こっりこり!」の「ぷりっぷり!」初めての体験。。。

と、会話も弾む!作業も進む!






ふぅ。。。腹一杯。。。

って、ニヤッと大将。。。



「今日は、スッポンもあるけど。。。」

って。。。ここまで出されて食べられるわけなし。。。

はじめに言ってよぉ~~~と食べる気満々!

しかし。。。やっぱり止めておきました。。。(残念。。。)

悔しいので!必ず食べに行ってきます!


って事で!弟の力を見せつけた(ん?連れて行っただけ?)第一回目のお食事でした!

しかも、何でかごっくんがご馳走してしまった。。。何で?

まっ、これだけご馳走したら残りは全て遠慮なく!おごってもらおぉ~~~


と言うことで!?

食いしん坊兄弟の食べ歩き日記開始でございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 09:25:48
コメント(22) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Comments

ごっくん@ Re[1]:本日の頂き物! 北海道のタケノコ編(06/01) 遠藤ちひろさんへ はじめまして! ご自由…
遠藤ちひろ@ Re:本日の頂き物! 北海道のタケノコ編(06/01) こんにちは!初めまして! こちらの記事を…
ごっくんべあー@ Re[1]:ご無沙汰しております!(08/30) にゃんた7151さん ありゃ。。。そうなんで…
にゃんた7151@ Re:ご無沙汰しております! こちらこそ、大変ご無沙汰しています。 そ…
ごっくんべあー@ Re:ごっくんさん こんばんは(08/30) maria...monicaさん ありがとうございます…
ごっくんべあー@ Re[1]:ご無沙汰しております!(08/30) 九ちゃん! ご無沙汰ぁ~~~ 元気してた…
maria...monica@ ごっくんさん こんばんは   ごっくんさん 御無沙汰しております …
九例@ Re:ご無沙汰しております!(08/30) うわーーーーーーー ごっくん兄さんお久し…
ごっくんべあー@ Re[1]:実験! 山吹スパゲティ!(05/22) 四期生さん ありがとうございます! 懐か…
ごっくんべあー@ Re[1]:実験! 山吹スパゲティ!(05/22) えみちさん 済みません。。。姉から教えて…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.