156350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミソびよ。

ミソびよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
でもって病院に行ってまいりましたよ。

「どうですか」
「いまいちっす」


「こないだセニラン(安定剤)処方から外しましたけど(頓服では出てる)、
 どうですか?」
「ん~、(そのせいかどうかはわかんないけど)ちょっと不安定ですね」


「婦人科の治療のほうはどうですか」
「まだ行ってません」

「眠気は?」
「まだあります」

「意欲が湧かない、とか 活気が出ない、とかそんな感じですか」
「はい」


「普段なにしてます」
「本とネットとあと寝てたりとかー…
 (こうやって書いてみるとすげー引きこもりだな)」
「本は楽しんで読めてます?することがないから読むって感じじゃなくて」
「はい」
「ネットはどれくらいの時間してますか」
「2時間とか、1.5時間とかを間おいて2回とかそんな感じで…」
「ああ、じゃ4時間とか5時間やることは」
「ないっす」


「過食の方はどうですか」
「んー、ちょっと、ヤバめです」
「1回でどれくらい食べますか」
「…(ごにょごにょ)…」
「ああ、それはちょっと多いですね」

~なんていろいろ話してるうちに、
思いがけず、入院案を出されてしまいました。

予想してなかったのでちょっとびっくりしました。

なんか、過食してしまう時に食べる量が、結構やばいそうで、
「入院して正しい食生活を身につける、っていうのもアリ」、とのこと。

いやいやいやいや、
この体型で、
見知った看護士さんとか看護助手の人とか、
ひょっとすると患者の人までいそうなところに行くのはちょっと。

っていうか「属性:デブ」で集団生活に飛び込むのはちょっと、いや、だいぶ…。

(↑なんか「重要さ」をすげー見失ってるな、わたし)

そしてなにより、
コレで入院したあかつきには、
午後に病棟の廊下でやってるラジオ体操(任意)に、

絶対、連れ出されるに違いない。
いやだあああああああ。

ほんとやなんだよ、アレ。



ま、
先生の言い方が「こんな方法もありますよ」ってな口調だったので、
今日のところはスルーしてきたんですけど。

いやー、こっから先、ほんとになんとかしなければ。
それも、はやいとこなんとかしなければ。

なにせ着替えを持ってこうにも、
デブ服はほとんど買ってないから足りないわけで。
(いや、そんな理由じゃないけどさ)


しかし、これで成功したとしたら、
「ラジオ体操が嫌でダイエット」って、
どんだけラジオ体操が嫌いなんだって話ですね(笑)。



ほんで、
「確かに、ここ何回か、『いまいち』って感じで、
 奈良さんのいちばん調子いい時とはあきらかに違いますよね
 以前バイトしてたときのほうが忙しそうではあったけど、
 いきいきしてましたし。」とかゆー話になって、

結果、炭酸リチウム2倍。
ついでに、なんか知らないけど、製品名も、
「炭酸リチウム」から「リーマス」に変更です。
(↑なんでだろ。単に薬局で扱う製品が変わったってこと?)

朝晩200づつでございます。

これとあとは努力で過食をおさえるべし、とのお触れです。

抑えられない場合、「強制ではないけど…。」入院推奨のようです。


で、診察も終了し、
先ほど無事帰宅したわけですが、

…なーんかこう、いまいち合点がいかないんですよね。
わたしはそんな大それた量を食っているのかと。

一日X合(3合以下です)って、食べすぎには違いないが
「過食」ってカテゴリーで括ると、幕下レベルな気がすんだけどな。

あ、
もしかして、先生は、
「どれくらい食べるんですか」
「X合」という会話で、
「一日三回X合」とか思ったのかしら。
そりゃー確かに食べすぎだ。

先生、先生、それは違うっす(汗)。

ああ、今わかっても、次の診察まで誤解がとけない。
しまった。




いや、まあ、それでも食べすぎには違いないんですけどね。
やります。
今度こそやります。
ほんとに。


しかし、思い起こせば、
入院する前も、そんな感じに食ってたりしたんだけど、
太んなかったのは、働いてたからかねえ。
とすると、
ある意味「働かざるもの食うべからず」ってことか。←ちげーよ。

そして、そういや、「正しい食生活」をやってた覚えが、
だいぶ記憶を遡らないと出てきません。


困ったもんだ。


とりあえず、やってみるしかないんだけどさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.20 18:52:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cnl-NEHITSUJINE

cnl-NEHITSUJINE

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

んhjjdj、g@ ナイチンゲール 見本を見せて
んhjjdj、g@ ナイチンゲール 見本を見せて
ななし@ Re:昨日今日をまとめずに。 フラカン。7月の夏フェス、ジョインアライブに登場です。 …
発条@ Re: 「相当先」だとしても、 ちゃんと待って…
cnl-NEHITSUJINE@ Re[1]:(04/22) 発条さん その通りですね。 (ていうか…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.