085032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア GOGH

ワイヤーフォックステリア GOGH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.16
XML
カテゴリ:トリミング
日曜日、ゴーグの散髪トップノットさんに行きました。
051 (2).jpg
「いらっしゃい~ニコッ」
見るたびに女の子らしさが出てきたナポリちゃん。

今回はいつもと少し違います!
前の日記に書いた楽しみな事の1つ
な・なんと、トリミング仲間が増えました。
このブログも見てくれていたようです。照れます~。
遠くの県から何時間もかけて神戸まで・・・。


ゴーグと飼い主ワクワク待ってました。
きた~~~!!!
010 (2).jpg
左・ゴーグ 右オーリー
『おいら、ゴーグ!おいらのダンディ臭いけてるだろ?!』

014 (2).jpg
『男同士、オーリー兄貴の匂いは・・・お~いけてるです!』

012 (2).jpg
『これから、よろしく!』

あちゃ~またゴーグのってる; ゴーグあいさつの仕方間違ってる;ごめんね。。。。


プラッキング開始
041 (2).jpg
「俺は男だから大丈夫!」
オーリー君大人しくヌキヌキされています。
途中、目を閉じて完璧に寝ていました(笑)

060 (2).jpg
『オーリー兄貴寝てるです~ビックリおもしれ~。』

ゴーグも見習いな!

062 (2).jpg
オーリー君の飼い主さん、家でもプラッキングしていていろんな講座も受けておられてとても熱心な方。
こんな方と一緒にやっていると楽しいし自分もがんばらないと思います。
うおおおお~~~~がんばるです。



今回はまいちゃん(なぽりぱぱの奥様)にも教えて貰えました。
まいちゃん、トップライセンスの持ち主なんですよ。
いつも、横で他のお客さんの犬で忙しいのでゴーグを触ってもらえないのですが、ナポリパパがオーリー君を触ってるので特別に色々教えて貰えました!ラッキーです。
070 (2).jpg
よく、日記で書くのですが私ドライが大嫌い。
どうしてもうまくいかないし出来上がりが綺麗じゃない。毛がまとまらず、跳ねるクセが出る、バサつくもうどうしょうもなくなります。しっかり乾かすしかできない;

私が分りやすいようにわざわざハンドドライヤー使って説明してくれました。
いやいや、まいちゃんの手つき魔法ですよ~凄い!早い早い、それに滑らかな動き、無駄な動きなし、見る見る出来上がってきます!(あんまり褒めると調子に・・・なんでやめとこ)
無駄な動きがないので見てる方も早いけど分りやすい。
トリマーさんだけでなくほかのジャンルの方でもこういうプロの動きを見ると私は嬉しくて楽しくなって仕方ない人なんです。はい、変人です。
温度の調節の仕方やスリッカーの当て方など教えてもらいました。
嫌な癖はドライで直りますときっぱり、まいちゃん!かっけ~
今3日たったのですが、ドライの威力は凄いと感じています。

ゴーグはまいちゃんには絶対反抗しません。ドライ中は気持ち良さそうにしています。
『まいちゃん、怖いです~;でも気持ちいい~ハフ~~。』


オーリー編
085 (2).jpg
2412.jpg
オーリー君かっこいい~!オーリー君3歳なのであっという間にコートが出来上がりそうです。これからもっともっと美男子なりそうだな~。


ゴーグ編
094 (2).jpg
2410.jpg
ゴーグきのこバンダナ付けてしっぽフリフリ、この差は飼い主の差ですね。
ゴーグの品のなさが分るでしょ(笑)


オーリー君もゴーグもがんばりました!
でも一番疲れたのは・・・
な・なんとオーリー君のお家はワイヤー3頭飼いなんです。
057.JPG056.JPG
大人しく待っていました~!女の子2頭、名前聞くの忘れてた;
今度教えてくださいね~。。。

ワイヤーが5頭のトップノットさんでした。


最後に
毎月通いだして今回で丸1年になりました。
トリミング仲間が来てくれたのも1年の節目で最高でした。
始めの2ヶ月は抜く事も出来ずでもじゃもじゃ状態、一生懸命教えてもらってるのに答えられずでした。最近やっと言っている事の本当の意味を分るまでになったとは思います。
プラッキングは余りうまくなってないですが・・・;
1年間ナポリパパとまいちゃん、ありがとう!(本人の前では余り言いたくない〔爆〕)

通い続けれた理由の一つはやっぱりいつも綺麗なナポリちゃん
019 (2).jpg
ナポリちゃんのコートを毎回触ってここまでしたいと思うから。
ナポリちゃんがいなければ、今で十分だと思ったと思います。
いつも隈なく触って「よし!がんばろ」って思えるんです。

ゴーグはナポリちゃんに嫌われていますが・・・って仲良しですよ。
1年経っても恋は実らずです(笑)

もう1つのお楽しみは次の日記で・・・。


GOGH日記に1クリック
  お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.16 20:05:35
[トリミング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gogh1761

gogh1761

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

GOGHの日記

(120)

トリミング

(30)

飼い主日記

(11)

ワイヤーフォックステリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

Emi&Nina@ 了解♪ 了解です♪ 楽天、容量代わりと少ないので…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:引越しします。(04/10) こんばんは みんな引っ越ししていきま…
gogh1761@ Re:変化が見えます(04/05) luck & kailuaさん> はさみだとクル…
luck & kailua@ 変化が見えます 足の抜き抜きは難しいですね カイルの足…
gogh1761@ Re[1]:ダンディーへの道 その22(04/05) わんこ大好き憲ちゃんさん> トリミング…
gogh1761@ Re[1]:ダンディーへの道 その22(04/05) Emi&Ninaさん> サーナちゃんはバケ…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:ダンディーへの道 その22(04/05) ダンディーへの道は大変ですね ものぐさ…

© Rakuten Group, Inc.