085045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア GOGH

ワイヤーフォックステリア GOGH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.16
XML
カテゴリ:トリミング
2ヵ月ぶりのトップノットさん

001.JPG
いつものようにスマイルなぽりちゃん!

今日もオーりーママさんと一緒にプラッキングのお勉強です。



オーリー君が到着する前にゴーグの散髪開始
008.JPG

『ナポリパパ~久しぶり~!いつものように容赦なしですね~ひぇ~。しっぽはイヤ~!』

飼い主、ナポリパパにいつも反抗してしまうしっぽの太さ(笑)

今、スタンダードの勉強中で言われた通りにするのが筋なんでしょうけど、ショードッグを見ていつもシッポだけが細すぎるように思えて違和感がある飼い主(笑)
太めに残しているとおかしいですよ~とざっくり抜かれてしまいます(笑)
でも、なぽりパパ、やさしいので少し太めにしてくれるんです(笑)

ゴーグもしっぽとお腹は痛いのです;
この顔はこらえてます;


014.JPG

『オーリー兄ちゃん来たですね。なぽりパパ、オイラはもういいですよ~オーリー兄ちゃんやってあげて~きゃははは~!』

まだまだゴーグ終わってないよ~。

『・・・;』

ゴーグ、自分がやられてないと顔が笑ってる。悪い奴です。


011.JPG

「こんにちはオーリーです。早速抜かれてます。」

045.JPG

オーリー君も3回目、かなりコートがかわってきました。これから凄く楽しみ!


ゴーグはお風呂も終わって楽しいラン休憩
020.JPG

『オイラ、ゴーグ!遊ぼう!』

019.JPG

なぽりちゃんもきた!

024.JPG

コッカー達にもあいさつ

037.JPG

遊ぼう、遊ぼうのゴーグなのです。


遊んで戻るとオーリー君が綺麗になってました!

063.JPG

065.JPG

凄くかっこ良くなりました~。ママさんも色々課題を持ってコート作りをし始めてます。
仲間が出来ると私もがんばれます。

足のコートが全然出来ていないオーリー今回は多め抜いてもらってました。ままさんはハゲまで抜いてもいいと作る気満々。でも生まれたてのヤギになってしまいますよ~(笑)
背中のコートはだいぶ変わってきていましたね~。

ゴーグとオーリー君とは顔も体系も毛質も全然違っているのでおもしろい。

おーままさんがゴーグのコートを触って確認、わたしはオーリー君のコートを触って確認。
お互い確認し合えるのが嬉しい。

オーリー君のかっこいい写真はトップノットさんのブログを見てください!


そして、しばらくちゃんと使えそうにない私の腕;
歳なんで治りが遅い、今行動する姿が老人(爆)

なので、しっかり抜いてもらって残りの顔も足も仕上げてもらいかっこ良くなりました!

071.JPG

076.JPG

068.JPG

この1ヶ月のコートの変わり方が手に取るように分ります。やっと、理想に近いコートが上がってきました。
まだ、しっぽ周りと太ももぐらいですが。
いつもこのあたりから変わってくるので背中のコート全体になるのはもうすぐ!

嬉しいですよ~。

肌にびたーと張り付いて、アンダーも減ってピカピカ光るオーバーコート、これです。
このコート見るまでほんと長かった~;

ゴーグ1歳7ヶ月
ずーっとプラッキングし続けて、ダンディコート完成まであと少し!


嬉しさを3人に言ってみた。反応は・・・。
「見て見てこの毛!やっとこの辺生えてきたで」


なぽりパパ
「この辺がもっとですね~。これからですね~。」
はい、プロなのでもっともっと上みてますね;

まいちゃん
「・・・。」
はい、この人もプロなのでしかも正直な性格、もっと綺麗にならないと・・・;

相方
「??? 分らんわ~。ゴーグはいつもかっこいいもんな~ごーぐ~。」
まったくプラッキングをしない相方、コートに関してまったく興味なし(怒)

この3人におお~!わぁ~!とかの歓喜反応を期待した自分が甘かった。
くそ~いつかこの3人にわぁ~って言わせてやる~~~。


でもプラッキングは自己満足が一番大切かな?自分がわぁ~綺麗になってると思えないとこんなしんどい事続けれないですよ。長い期間かけて少しずつの変化ですもん!



最近、思う事は他のプラッキング犬種も抜いてみたい。
ワイヤーはプラッキングが難しい方だとよく聞くのですが私はワイヤーしか分からないので難しいのか簡単なのかは区別できない。
大きさだけ違うと思っていたエアデールもプラッキングの仕方が違うみたいだし、月1回でいい犬種もいるし、レーキングをしっかりする犬種、なんだか興味津々です。

でもまずはワイヤー出来るようにならないと・・・。



最後にナポリ
101.JPG
「あたしも綺麗綺麗するです。」

006.JPG
「もっと遊んで!ガブっ!」



GOGH日記に1クリック
  お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 09:19:14
[トリミング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gogh1761

gogh1761

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

GOGHの日記

(120)

トリミング

(30)

飼い主日記

(11)

ワイヤーフォックステリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

Emi&Nina@ 了解♪ 了解です♪ 楽天、容量代わりと少ないので…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:引越しします。(04/10) こんばんは みんな引っ越ししていきま…
gogh1761@ Re:変化が見えます(04/05) luck & kailuaさん> はさみだとクル…
luck & kailua@ 変化が見えます 足の抜き抜きは難しいですね カイルの足…
gogh1761@ Re[1]:ダンディーへの道 その22(04/05) わんこ大好き憲ちゃんさん> トリミング…
gogh1761@ Re[1]:ダンディーへの道 その22(04/05) Emi&Ninaさん> サーナちゃんはバケ…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:ダンディーへの道 その22(04/05) ダンディーへの道は大変ですね ものぐさ…

© Rakuten Group, Inc.