085016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア GOGH

ワイヤーフォックステリア GOGH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.22
XML
カテゴリ:トリミング
日曜日、トップノットさんに行ってきました~。

049.JPG

『こんにちは、あたち、マール。ナポリちゃんがお里に少し帰ってるの、だから代わりにあたちがナポリパパのお相手しての。しばらくいるからよろしくね!』

マールちゃんはゴーグより数ヶ月年下の子。
幼い顔立ちなのにしっかりとしたバランスのいい体してました。


散髪開始~!
004.JPG

『なぽりぱぱ~お店大きくなったね~。いおるの部屋大きいです。おいら、散髪いいから、いおるとゴロゴロ遊ぶです。』

ダメ~!

『なぽりちゃんいないし寂しいですよ~;』

後でマールちゃんと遊んでいいよ。

『マジ!ナポリパパ、早く散髪終わらして~。』


ゴーグのコートも変わりだして硬くなってきましたが、やはりまだまだ硬くなるそうです。
だいたいのワイヤーは1歳半から2歳にかけてバリバリになっていくらしいのですが、ゴーグの血統は凄く時間がかかるらしいのです。

硬いことは硬いので少し軟毛なのかと思っていたのですが・・・;
まだまだコート作り楽しめるって事です。

毛量は多いしコートの伸びは早いしウエーブが出てきたし、コートが出来るのが遅い血統なんて、トリミング練習にはもってこいって思っておきましょう(笑)


マールちゃんはこれからしばらく綺麗綺麗にナポリパパが作っていくそうです。

007.JPG

マールちゃんはテーブルにのせるとこの通り綺麗にスタック!
トリミング中もこの姿勢で動かないそうです。
ショードッグってテーブルマナーから全然違うんですね。

009.JPG

「あたち、イイ子なの。」

マールちゃんとゴーグはまったく違う毛質なのでビックリ! でした~。


こんなにイイ子のマールちゃんに比べてゴーグときたら、トリミング中は遊ぼうとしっぽふりだしたり、あきたと座り出したり、そこイヤや~って暴れ出す(笑)

最後の写真を撮るのもなかなかスタックができない(笑)

116.JPG

『無理無理~。』

こんな感じで始まり

084.JPG

『顔も撮って~』

とこっちを見るし;口開きぱなし;

ようやく撮れても

DSC_0321.jpg

126.JPG

嫌そうな顔(爆)

ゴーグらしいですが、
ゴーグはショードッグにはなれないですね(笑)
お座り大好きなゴーグですから。


こんな嫌そうな顔も休憩中のゴーグはニコニコ

040.JPG

マールちゃんに猛烈アタック

052.JPG

『マールちゃ~~ん』

「誰か助けて~。」

058.JPG

『遊ぼうよ~。』

「もう、しつこい男ね。」

063.JPG

ガルルル~

『ひゃ~やめて~;』

ゴーグは一発KO負けでした。情けナイ;

035.JPG

『やっぱり、女は怖いです;ぬいぐるみで遊ぶです。』


違うワイヤーを触ったり見たりすると、ゴーグの良い所悪い所も分かって楽しいです。
今は、自分が理想とする足の飾り毛を作れるようになりたいと思っているのですが、ドライが難しくて綺麗に伸ばして乾かす所から出来ないで今回はまたまたお風呂の入れ方から習いました。まずはそこが出来ないと前に進まないでいる飼い主です。

1年以上習ってるのに初めての時に戻っりました(笑)

進歩がない飼い主です;

112.JPG

ゴーグは長い時間がんばってるのにね~ごめんな~。

『飼い主~おやつくれ~!』

おもろい顔やなゴーグ(爆)


GOGH日記に1クリック
  お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.22 18:45:07
[トリミング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gogh1761

gogh1761

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

GOGHの日記

(120)

トリミング

(30)

飼い主日記

(11)

ワイヤーフォックステリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

Emi&Nina@ 了解♪ 了解です♪ 楽天、容量代わりと少ないので…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:引越しします。(04/10) こんばんは みんな引っ越ししていきま…
gogh1761@ Re:変化が見えます(04/05) luck & kailuaさん> はさみだとクル…
luck & kailua@ 変化が見えます 足の抜き抜きは難しいですね カイルの足…
gogh1761@ Re[1]:ダンディーへの道 その22(04/05) わんこ大好き憲ちゃんさん> トリミング…
gogh1761@ Re[1]:ダンディーへの道 その22(04/05) Emi&Ninaさん> サーナちゃんはバケ…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:ダンディーへの道 その22(04/05) ダンディーへの道は大変ですね ものぐさ…

© Rakuten Group, Inc.