190051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO GIRL!

GO GIRL!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJLJMOM

DJLJMOM

Freepage List

2005.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週も全くもって忙しい1週間だった。
金曜に3ヶ月に1回の会社のテストがあって、前回中止されたので
今回はなんと300問から40問選抜されるという
とんでもないものだったので、必死で勉強した。
夜働いてると週に2回は通算40時間くらい寝ない事になるので、
正直今週ばかりは這いつくばるような毎日だった。

テストは結局また100点ならず。
でもまあとにかく終わってよかったー。

週の初めにコンテンツにも書いているお隣の老婦人Sさんが
先月亡くなっていた事を知った。
ガンだったのでいつかは、と知ってしたし最近は入院してしまって
お見かけしなかったので心配していたが、早すぎる。

ご主人もガンで入院されていたので、葬儀は内輪でされたそうで、
私には知らされれていなかったらしい。

出勤前に聞いて、会社に着く寸前までずーっと泣いてた。
号泣状態だったので、子供も道行く人も驚いていた。
私は自分の家族と疎遠なので、本当の娘のように心配してくれる
Sさんはお母さんみたいだった。
主人がインドに行った時も保険証や生命保険のコピー、合鍵を預け、
私に何かあったとき子供を預かってくれるよう頼んでいたほど
心から信頼していた。

最後に病人へお見舞いに行ったとき、もう別人のようにやつれていて、
でも私は日本のさくら100選っていう本をお見舞いに持って行き、
ここに行きたいねー、早く良くなって、連れて行ってあげる、
と約束したのだった。

病状が悪化して、もうお見舞いには行けなくなって、
気にしていながらも忙しい毎日で近況を確かめてもいなかった。

ごめんねSさん、私にはあなたに伝えてない事がたくさんある。
やってあげたかった事がたくさんある。
感謝の気持ちの半分も伝えきっていないまま、あなたは逝ってしまった。
今は目を閉じるのが辛い、あなたの仕草、
笑顔がフラッシュバックされるから。

いつもリビングの小窓からSさんの庭を眺めて、
Sさんが庭の手入れをしているの子供と見ながら
大声で叫びながらお話しした。
長男が「I don't like S-san go to heaven, I miss her」と言った。
Sさんはいい人すぎて、
きっと神様が手元においておきたくなっちゃったんだね。

お子さんも私より年上でたくさんのお孫さんがいたSさん。
みんなに愛され、そして人にたくさんの愛を与えたSさん。
どうか空から私を見守っていてください。
あなたと出会えて本当によかった、心からありがとう。

line

さて話題は全然変わるけどMami87ちゃんの日記を読んで、
この「外人好きな日本人女性」に関して
私なりの意見を書いてみようと思う。

基本的にこういう話になるといつも
「黒人だから結婚したんじゃない」系と
「外国人のケツを追いかけてるバカな女」に関する話題になるけど。

確かに「黒人」だから結婚した訳でないが、
私がブラックカルチャーに興味があり、
そういうクラブに通ってなかったら、
「黒人」である主人とは出会っていなかった。
だいたいクラブに行く目的なんて
「黒人」でかっこいい男を見に行く為のようなもんで、
ああいうことで日本人男性との出会いは探していないでしょ。

「黒人男性」が好きな事に理由はいらないし、
他はダメっていうのもその人の勝手だし、
彼らとの出会いを求めて遊んでいた中で
今のパートナーと出会った人はたくさんいるはずで、
「黒人」だから結婚した訳でないけど、
「黒人」だから出会ったっていうのはあるのでは?

外国人のパートナーを持つ日本人女性と話をしていて良く感じるのは、
「私はただ外国人のケツを追っかけてるバカな女じゃない」
「パートナーには大切にされていて、遊ばれてない」
っていう点に固執しすぎてるってこと。

たとえば、
どんなにパートナーに愛されてるか、
彼がどんなに気前がいいか、
家事をどれだけやってくれるか、
夜遊びをするか、しないか、とか
そう言う事を気にしすぎてる気がする。

日本人のパートナーを持つ人と話す時には
こんな事あえて話題にならないのに、不思議だなーと思っていた。

私はアメリカで黒人男性に貢ぐアメリカ人女性を
本当にたくさん見た。
もちろんそれは黒人男性に限らず、白人男性、フィリピン人男性 と、
男性全てにを対象に、貢ぐ女性ってのは
世界中にいるのだと思う。

たとえば黒人男性が仕事もお金を持ってる日本人女性に
車や物を買い与え、アパートも借りて、
それでも彼女は責められることなんてないし、
彼が「だから黒人男性はイージーだって言われるのよ」
って言われる事もないでしょう。

アジア人が好きなアメリカ人男性って結構いるし、
でもそれ=アジア人の従順さを求めてるんじゃなくて
単に容姿とが好みっていう人だっている。
でもアジア人女性が好きだっていうだけで、
「ハーン、あんたはイージーな女が好きなのね」ってなっちゃう。
日本人の元カノ、もしくは元奥さんがいるだけで
「アメリカ人女性を相手にできない男」になってしまう

なんかまとまりがつかないけど、
なんか私たち自身が日本人女性を
「イージーでなめられてる」
ってカテゴライズしてしまってるから、
そういう女性を見ると、
あんたみたいのがいるからそう見られるんだよ!
と言いたくなるんじゃないかな。

もし私たちが日本人女性を
「強くて賢く、外国人男性から尊敬されている」
とカテゴライズしていれば、そういう女性達も
一部のバカな人達、で気にもとまないんだろうし。

自分の育ってきた環境の中、家事を完璧にこなして
旦那さんの身の回りもぜーんぶやって、
それが全然気にならないどころか妻として当然だと思ってる、
そんな人は便利な日本人女性なのか?
家事を分担するのがそんなに重要な事なのか?
それがその人なんだし、パートナーにとって
それ以外にも彼女に惹かれる面があるかどうかなんて
端で見てたら分からないしね。

外国人が好きでケツを追いかけてる人も
MIXの子供を産む為に外人との結婚を求めてる人も
ハンチに生きる女達も

それはその人達が選んで生きてる道。
私や家族に関係ない限りどうでもいいってこと。

だって自分のパートナーがちゃんとしてれば、
そういう女達に興味なんてないだろうし、
そういう女達とパートナーを巡ってもめる事も
ないんだから。

たしかに外国人男性にとって↑みたいな女性は便利です。
でもそういう女性とかかわるかどうかは男性しだいでしょ。

そういう女性が好きで、あなたがそうでないなら
きっと彼は離れていくしね。
だから私にはそういう女が嫌!っていう感覚もない。
彼女達は彼女達、幸せならいいと思うだけ。

かかわってきたら容赦しないけど(爆)

人生色々だよ。
例えば黒人男性しか目になかった子が、日本人と結婚して幸せだったり、
日本人と×1で外人男性と結婚して幸せだったりさ。
日本人の彼氏に貢ぐのに風俗やってたり、
パーフェクトに見える外国人の旦那さんいいるのに
日本人男性と浮気してたり......
すっごい遊び人の黒人男性と結婚して
貢いで遊ばれて、でも今は子供もいて平穏な人や、
すごく優しくてまじめで気前もいい黒人男性と結婚し、
アメリカに移住したとたん彼が変わって離婚した人とか.....

だからその女性が単に
「外国人なら誰でもいい尻軽なバカ女」でも、
出会うべき人と出会い、その中で
バカなままでいたり、成長したりしていくわけで、
外国人とつきあってる日本人女性全員が
頭良くてしっかりしてなくてもいいんじゃいかな。

私自身、見る人から見れば
「仕事のない旦那の面倒を見るかわいそうな日本人女性」で
主人は「日本人女性に面倒みてもらってる情けないブラザー」
になちゃうわけで、
人によっては女を働かせるなんて!と憤慨するかもね。
前ミリタリーの旦那さんいる友達に
「頭にこないのー!そんなんで」って言われたけど、
なんで??だって仕事ないんだからしょうがないじゃん。
じゃあ旦那さんミリタリーやめてアメリカ行って
仕事見つからなかったらどうすんの?って聞いたら
私と子供は日本帰ってくる、って言ってた。

それはその子がおかしいんじゃなくて、
専業主婦のお母さんのもと男は女の面倒を見るって
価値観が植え付けられちゃったからなんだろうなー。

でもさ、男女のつきあい方はそれぞれだよね。
Lil'Moも「私が家も買うからさ、結婚しよ!」って歌ってるし、
あんまり外人だとか、男は女の面倒を見るべきで
そうじゃないのは恥ずかしいっていう、
ある意味いかにも日本人的な考え方には固執せずいたいな、と思う。
今外国人のパートナーがいる人も、
あんまりそういう価値観で相手を判断しないほうがいいと思う。
彼があなたにとってHe is the one! かどうかは
あなたが決める事だからね。
離れるべき時には回りにいわれなくても
自分が「もうダメだ」って一番分かるもんだし。

自分がかわいそうかどうか決めるのは自分だからね。
今あなたが外国人男性のケツ追いかけてるバカチャンだとしても、
自分がかわいそうでなければそのまま突っ走ってよ。

ただし私と旦那さんには近寄らないこと!(爆)

こういう私の考え方は変ですかね?
まあなんせ元ブラパンっすから、貢いだ事もありますからね。
現役のかたがたに偉そうな事言えないってのが本音ですぅー。


☆☆ 追記 ☆☆

決して外人好きの頭悪いお姉ちゃん達をかばってる訳ではないのね。

常識ない女はぶった切る!だけど...

例えば服装が派手なのだって個人の自由、
男に貢ぐのも個人の自由。
誰とでもすぐに寝ちゃうのも。

その一部の人たちのおかげで日本人女性がそう思われる、
だとしても誰にそう思われるのかな?
世界中?それとも黒人男性に?
そう言う評価ってそんなに大切?

でもそれって例えば黒人女性は強い(悪い意味で)、
白人女性は男の言いなりでフリーキーとか、
ラテン系はセックス好きとか、
まあそういう一連の中のひとつであって、
私にとってはそんなにBigDealでない。

だって○○人の女性はなんて所詮カテゴライズできるものでないし、
日本人女性全部がそうなわけないんだから、
よくそう言われてるみたいだけど違うよ、って言って終わり。
自分が日本人女性として誇りを持ってればいいわけで。

逆に私がいやなのは、
国際結婚、恋愛しているといろんな差別にあったりして
防衛本能が強くなりすぎるとこ。

自分は他の外人好きな女とは違う、
自分のパートナーはその辺の遊び人外人とは違う。
私は大切にされて幸せなんだって、
そうならなくちゃいけない、って変なプレッシャー。
逆にそういうのに押しつぶされそうな人結構いるんじゃないかな?

生き方はそれぞれだから好きなように頑張って、.
でも自分は外人好きな日本人女性っていうカテゴリーで
見られてるのは確かだからね、
常識的、毅然な行動を心がけて、
誰にも文句言われないようにやる事やって生きていきましょう。

自分を評価できるのは自分だけだから
何より自分に恥ずかしくないように生きてほしいね。

黒人男性に限って言えば、世界中にそれ専門の、
言い方悪いけど黒人男性好きな女性がいます。
韓国、ドイツ、オーストラリア、ほんとどこにでもね。
彼女達と日本のいわゆるブラパンさん達のやってる事って
全然変わんないよ。
なんで日本人女性だけこう言われるのかね。

どこにもバカな女はいるし、
どんな女も一度くらいは間違った恋愛することあるのにね。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.26 16:31:56
コメント(32) | コメントを書く


Category

カテゴリ未分類

(59)

仕事、育児

(11)

恋愛.結婚

(7)

Fashion、Beauty

(3)

ブラックカルチャー

(0)

クラブ、音楽

(0)

その他

(8)

Favorite Blog

人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
デモドリ娘の夏休み デモドリ娘さん
シングル母のアメリ… さく408さん
babygriss babygrissさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
Keep It Real Moneychildさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
CRIB Lil' Kikiさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん
Be Mine luv-four- leavesさん

© Rakuten Group, Inc.