190080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO GIRL!

GO GIRL!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJLJMOM

DJLJMOM

Freepage List

2005.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝からブルーな私。

なぜって待ちに待った高額医療費申請の報告書が来たら
たった35,000円の文字。

これは1ヶ月にかかった医療費が一定額以上になると
払い戻しされるって言うシステム。

友達に「なんか7万5千円以上は払い戻しされるらしいよー」と聞いて
去年の入院でなんだかんだ20万円くらい出費した私はルンルン。
ってことはー10万は確実に入るじゃん。
で、あれ買ってこれ払って、でもまだ貯金できるムフフ、
と勝手に勘違いしていた。

結果が来てギャク切れした私は早速保険事務所に電話。

「ですから、HPに計算式のってますので...」
とこれまた無愛想なおじさん。

鼻息荒くHPを見ると..........
72,300円ー(かかった医療費ー241,000円)とあるではないか。
ってことは、保険事務所が正しいー。逆転ならず。

こういう入ると思ってたお金が入らないと凹み度200%なのよねー。
まあ少しでも戻ってきたからいいけどさ、プンプン!
っていうか、もっと前に確認しとくべきだよね。
いい話聞くと想像でどんどん幸福になっちゃうタイプだから私。

インフルエンザは子供も私も皆回復。
治癒証明なるものを医者にもらって、仕事復帰、と思いきや、
会社に電話したときたまたま咳こんでしまったら、
回復を完全に信用されておらず
「まあゆっくり休んで来週から来てください」と、
なんと出社拒否!されてしまった私。

有給はたったの3日なのよー。
マイナス2日分どうすんのよー。
これでまた凹む。

しかしめげない私。
体調は問題ないし、この間に就職活動してやる!と
以前連絡のあった会社の説明会&面接の為横浜へ。

で、出かける時間になったら雨ひどくなる。

主人が仕事なので仕方なくタクシーで保育園へ。
終わって迎えにいったら長男が「気持ち悪ーい」とゲロしてた。
熱も38℃。
あわてて医者へ。雨、さらにひどくなる。
タクシーで帰宅。また出費が重なってしまった。

しかも今日面接した会社は採用までなんと3回面接があるらしい。
ちょっとー、そっちから来てくださいっていったんじゃないのー??

足は無理して履いたヒールで靴ずれできて痛いしさ。

ホントこういう余計なジタバタは無駄な体力とお金を使うのね。

しかし懲りずに明日も違う会社の面接に行く私。
子どもは家で主人が見てくれるし、
面接会場は新宿(3年振りに行く)だし、
ちょっとプラプラしてこようかなー。

それにしても最近は便利だね。
履歴書WEB登録しとくとスカウトなるもんが会社から来て、
その中から見つくろって面接いきゃあいいんだから。

あーでもこんなのんきにしてて仕事決まるんだろうか?

来週からはまた鬼の昼夜働く生活だー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.11 23:28:19
コメント(16) | コメントを書く


Category

カテゴリ未分類

(59)

仕事、育児

(11)

恋愛.結婚

(7)

Fashion、Beauty

(3)

ブラックカルチャー

(0)

クラブ、音楽

(0)

その他

(8)

Favorite Blog

人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
デモドリ娘の夏休み デモドリ娘さん
シングル母のアメリ… さく408さん
babygriss babygrissさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
Keep It Real Moneychildさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
CRIB Lil' Kikiさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん
Be Mine luv-four- leavesさん

© Rakuten Group, Inc.