142046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 猫と車と82ponと。    だりぽんのゆるゆるぶろぐ

猫と車と82ponと。   だりぽんのゆるゆるぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2008.11.04
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
歯医者に行ってきました。外れた詰め物を持っていくと、それをまた付けてくれました。ついでに検診もお願いしました。他に虫歯のところは無いそうですが、歯周病の初期だということで、口中から採取した菌を顕微鏡で見せてくれました。なかなか生きの良い菌が視野の中を泳いでいます。ということで、続けて歯周病の治療も行うことに。

今回行ったのは、以前舗装工事をしたK歯科。患者としては初めてになります。歯医者自体数年ぶりですが、治療や検査のための機器の進歩には驚かされます。まるでアニメに出てくる宇宙船の操縦席かガンダムのコックピットのようです。

なかなか細かなところまで良く説明してくれて、丁寧な仕事をしてくれそうです。第一印象は良いです。今回取れた詰め物を入れなおしてくれたの、まだ20代と思われる女性でした。なんか治療中に顔が近くて照れました。というのもメガネを外しての治療なのですが、そうすると裸眼でちょうどピントが合うところが相手の顔の位置・・・。自然に注視してしまうのを必死でそらしながらの治療で、痛くないかとか心配するどころではありません。まぁ、向こうにとってはいつものことなんでしょうけど。

それにしてもK歯科、レベル高し。いろんな意味で・・・(笑)。


矯正治療中の患者様のプラークコントロールをラクに!オーラルケア ORTHO SEVEN 矯正患者様用1歯みがきブラシ

Topへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 16:33:04
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.