001666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

everyday is fun!

everyday is fun!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogommt

gogommt

サイド自由欄

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.09.28
XML
カテゴリ:子供のこと
​9月から幼稚園のプレ保育に参加している2歳の息子。



当初、別の幼稚園のプレに参加していたのですが
人見知りも場所見知りもしなくて(とても人懐っこい赤ハート
空気もよく読む息子が

​言うこと聞かない
泣き喚く​



と、なぜか全力拒否で酷い目みましてショック
他の幼稚園でもあんなんだったらどうしよう・・・と
心配で恐々参加し始めたのですが
今の幼稚園は楽しそうに通ってますスマイル

いつもはお寝坊さんなのに
幼稚園行く日は早起きになるくらい(笑)


いやぁ。
合う、合わないってあるんですね。




実は以前の幼稚園は地域でも人気の知育特化の幼稚園で
プレ参加者だけで200人近く、入園倍率3倍とかいう幼稚園でした。
(私はただ一番近いって理由でそこ入れようと思ってた)

そこのプレは親子参加でみんなで体操とかやるんだけど
ほとんどの子供がしっかりと体操できるんだよね。
うちの息子は前述通り泣き喚いて転がってるだけ。
もう恥ずかしいのなんのって。
「2歳児ってこんなにできるものなの?」
って、ものすごい落ち込みました。



でも今の幼稚園行き始めて気づきました。
あっちが普通じゃなかったと。

普通じゃなかったって失礼な言い方ですが
その幼稚園に入るために
​訓練された2歳児​​
だったんだと思います。

今のところはみんな息子と同じ感じだものうっしっし


いい幼稚園に入れたいお母さんは
おうちでもそれなりの訓練をさせてるってことなんですね、きっと。
親も付きっ切りでTV見ながら踊ってるのかな。


息子はそんな空気感を私より敏感に感じ取っていたのかも。




新しい幼稚園のプレは今週で3回目。
2学期からの途中参加なため、初回から母子分離保育でしたが
​先生からは「どっちでもいいですよ^^」と言われたけど平気そうなので初回から預けましたw​
特に寂しがることもなく楽しんでいるみたいですスマイル
毎回母のことなんてそっちのけで教室に飛び込んでいくからね!(笑)



他の幼稚園も見学するつもりでいましたが
息子が楽しんで通えるのが一番なので
そこに入園させることにしましたウィンクダブルハート

10月半ばに説明会で11月1日に面接&入園手続き。
プレ参加者は早めに園長先生と面接やって
11月は本当に手続きのみになるみたいデスうっしっし

園長先生と面接と言うとドキドキするけど
プレで子供の個性は先生方も分かっているので
実際は園バスの相談がメインになるようで。
でもな、これが実は問題。

引越し予定なんだけど引越し先がまだ決まってないんだ~泣き笑い
いい物件がでないんだ~;​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.17 01:24:17
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.