068760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September 23, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎日毎日、心配です。

金魚ってこんなに手間がかかるモノだったなんて。



ほ~ら、エサだよ~。フンちゃん、ハートちゃん、おいで~
   
    パクパクパクパク・・・・。



最近、エサの時間に、ハートちゃんがフンちゃんとケンカをします。

フンちゃんは、丸っこい形をしているので、泳ぎの速さではハートちゃんに劣ります。
でも、エサを食べるのは上手なんです。


そのためか、エサをあげると暫くして、ハートちゃんがフンちゃんのお尻を
突っつき追い回すのです。かわいそうに。

あまりひどいと出血することもある、と書いてあったので、
心配でお尻をチェックして・・・・あれっ?!




えぇーっ!!



そんなー!!

またしても、ウオジラミィィィィ




ピンセットで摘まもうとしても、お尻のところなので、
うまくつかめずこの日は断念しました。


翌日、ヤツはフンちゃんの頭部に移動していました。

きっと、ハートちゃんに突っつかれていたから、居難かったんでしょう。

こんどは・・・・・GET! 捕まえてやりました。

また、カップの中に。

少し小ぶりです。

洗面所にイソジンを取りに行き、ついでにピンセットを洗って戻ってくると、
ウオジラミがじっとしていました。

元気がないのかと思っていましたが、水中に何か浮いています。

電気にあてて見ると、なんと、

ウオジラミの抜け殻でした。

脱皮したんです。びっくり。


透明で、よく見るとウオジラミの形をしています。

これも家族皆に見せた後、今度は私がイソジンを入れました。



不安です。また、ウオジラミがいたら、と思うと、

ついつい水槽を見に行ってしまいます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2007 04:42:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X