091588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAKU☆WAKUで行こう!

WAKU☆WAKUで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

WAKU☆WAKUクリエイター

WAKU☆WAKUクリエイター

Freepage List

Recent Posts

2004.05.06
XML

最近思うことがあり、日報をお休みしていました。


同期の方から、


 「いい日報だね。」


という話を聞けば聞くほど、


 「早く再開しなければ・・・」


という気持ちにさせられました。


思うことの整理がまだ自分の中でついていませんが、


 「日報を書かない」


ということが習慣化されないうちに、

仮に日報を再開したいと思います。



では、なぜ日報をお休みしていたのか。



それは、日報を送っている人が、

同期だけではなく、

先輩、チームリーダーにも送っているからだ。


この間、ある人に言われた言葉がある。


 「この日報、社長に送れるのか?」


答えは、正直、


 「NO」


だ。


しかし数名の先輩や、チームリーダーには送っている。


ということは、


社長に送れないような日報を、

先輩方に送っていたことになる。


日報を読んでいただくということは、

読んでいただいて少しでも


「プラスになった。」


と思っていただかないとダメだということだ。


「人の時間をもらう = 人に何かを与える」


こういう図式にしないといけない。



そのために自分は何をできるだろう。

自分の洗練されていないアンテナの高さには限界がある。


だから、人の助けを借りることにした。


天声人語をのせたのでより長い日報になってしまった。
(実際の日報は天声人語を載せている)


今後、分割していかないといけない。

 

【今日のいい人☆】


★同期のOさん


この人はすごい。


今日、それを感じさせられました。


自分が高みにのぼるための努力。

これを怠らない。


今日まで、私は怠けていた部分があった。

しかし、Oさんのおかげで、目が覚めた。


あなたの行動力、
あなたの人当たり、

すごいです。


これからもよろしく!

お互い頑張ろう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.09 03:18:24
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
サンフランシスコ留… まゆこJAPANさん
FROM21★今ここ… ティーンズ応援団長さん
たかが楽天~「あっ… bmjapanさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/fd82jo4/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/u3ynb3y/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/27n5ri8/ お…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…

© Rakuten Group, Inc.
X