091589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAKU☆WAKUで行こう!

WAKU☆WAKUで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

WAKU☆WAKUクリエイター

WAKU☆WAKUクリエイター

Freepage List

Recent Posts

2004.12.14
XML

前回日記を書いてから、だいぶ時間がたってしまいました。
ちゃんと続けないといけないなぁと反省しつつ、
今回の日記を書きたいと思います。


個人的なことを言うと、昨日、本日と全社研修が
ありました。
これは、船井総研社員がすべて一同に集まる研修で、
そこでは一年間の表彰だったり、様々なことが
行われます。

そしてもちろん、社長の小山や会長の船井幸雄さんの
お話も聞けます。

今回は、その話の中で船井幸雄さんが実践している
健康法のことに関して伝えたいと思います。
船井幸雄さんは、現在二つの健康法を実践していると
おっしゃってました。

1つめは、腕振り運動であり、
2つめは、高体温維持法です。


腕振り運動とは、肩幅に足を開いて、
両手を後ろに向かって振るという運動で、
これを何百回とやります。

そうすると視力があがってきたり、
耳がよく聞こえるようになったりと
身体の機能が回復するそうです。

振る回数に関しては、
身長(m)×体重×1.年齢×1.3(携帯よく使う人のみ)÷0.243×1/2で求めます。

例えば私の場合だと、
1.83m×66kg×1.23×1.3÷0.243×1/2 = 398回です。

これを一日の間に一回やることで、とても健康になるそうです。
ちなみにやってみるとわかるのですが、398回もやるのは
結構疲れます。そしてスグにはあまり実感がありません^^;


次の高体温維持法では、常に37度くらいに体温を保っている
ということです。

具体的には、少し熱いと思うくらいのお風呂に入ることで
実践できるそうです。

ただ、個人的にも高体温維持法に関しては合点がいきます。
ただ、熱いお風呂に入らないでもシャツを一枚多く着ることで
代用ができそうな気がします。


って、今日記を読み返してみると、
なんて硬い文章なんだ!と反省。

最近くだけた文章を書いてないせいか、
逆にくだけた文章を書くのが難しくなってる。

そういう意味でも、やはり日記は書き続けるべきですね♪

ほかにも幸雄さんは色々なことを話されたので、
また機会があればガンガン掲載していきます。


ではでは。
今日もあなたにわくわくが訪れますように!!



【訂正】


高体温維持法の正式なやり方をききました。

高体温維持法とは、37度くらいの体温を保っているのは
間違いないのですが、

そのやり方として、

1)お風呂に入る前に塩分の入ったお湯を飲む
2)熱いと感じるようなお風呂に入る
3)お風呂から出てきた後は、塩分の入っていない普通のお湯を飲む
4)そうすると、体温があがる

というやり方のようです。

今度、試しにやってみます☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.16 08:53:32
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
サンフランシスコ留… まゆこJAPANさん
FROM21★今ここ… ティーンズ応援団長さん
たかが楽天~「あっ… bmjapanさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/fd82jo4/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/u3ynb3y/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/27n5ri8/ お…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…

© Rakuten Group, Inc.
X