073901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  go happy*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/06
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:こどもたちのこと






こんにちわ.gif





もういい加減にインフル話題は嫌なんですが・・・

mei♀、現在インフルエンザB型に感染中号泣

ここまでくると、もうギャグかと思ってしまいますぅ。

やっと、インフルファミリーから脱出したと思ったら、B型かよっ!!

また来週くらいからインフルファミリーなのかしら・・・


A型が治って1週間幼稚園に行ったmei♀は、その間にB型に感染!?

幼稚園で大流行らしいですよ!!

月曜日から39.8の熱温泉

小児科病院に行ったけど、マイナス反応で、風邪という診断。

火、水と熱が下がったので、木曜日から登園しようと思ったら、発熱!!

プラス反応で、B型でした・・・しょんぼり

月曜日から感染していたのかもね・・・とのこと。

もう、インフルエンザの薬はきかないでしょうと言われ、ただの風邪薬。

でも、熱は全然下がらないので、私の勤めている病院へ~

Drにリレンザを処方してもらいました!

初リレンザ~!!リレンザはタミフルと違って、吸入薬です。

せっかくなので、ちょっとご紹介~



リレンザ1.JPG


リレンザ2.JPG



なんか、かっこいい感じ???

1日2回、吸入するのです。

薬嫌いなmei♀ですが、これは大丈夫みたい。

特に味とかもないみたいですよ。

効果があるかはわかりませんが、早く良くなりますように・・・

そして、みんなにうつりませんように・・・

明日は幼稚園の「製作祭り」という行事。

残念ながら、mei♀欠席ですぅ号泣

A型B型と続けてかかるインフルエンザ、皆様気をつけて下さいね!!

ちなみに、mei♀はAB型・・・関係ないか~大笑い














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/07 12:58:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[こどもたちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

Free Space

Comments

maki***@ mitsukoさん mitsukoさんはリサイクルショップですか。…
mitsuko@ 楽しそう♪ こんばんわ~♪ フリマ、楽しそうですね~…
maki***@ yoneさんへ フリマ、朝は寒くて手袋着用だったけどだ…
maki***@ so_rakoさんへ 腰が痛い私ですが、楽しかったね♪ ハンド…
maki***@ *juneberry-natsuki*さんへ なんの差し支えもありませんよ~\(^o^)/…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.