289437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月22日
XML
午後は、アンコールワットよりはるか昔に作られた
ロリュオス遺跡(790年)の観光です。
さすがに、一番暑い時間帯、みなさんお昼寝時間なので
空いていますが、お客様も疲れて、バスから出てこない方も
ちらほら出てき始めました。


webロレイ080211.jpg

まず、ロレイ寺院 
そして、聖なる牛の意味をもつプリヤコー

webプレアコーA080211.jpg

この2つの遺跡は、古いだけあって、もうかなり崩れています。

最後はバコン

webバコン0802110.jpg

ここでは、地雷で犠牲になった家族が、音楽を演奏して
物乞いをしていました。
地雷の犠牲者は、初めは、単に物乞いをしていたようですが、
自立したいと思い、楽器を演奏する事を学んで、
音楽を演奏して、お金を恵んでもらうようになったそうで、
遺跡でたまに見かけました。
私も、単なる、物乞いはきりがないので、
こういう方々に、施しをしてあげたいなと思っています。
今回は、物乞いという者に対する、ショックが強く
、あげることに躊躇してしまい、あげられなかったけど、
次回、カンボジアへ行く事があったら、必ず、渡そうと決めています。

ハノイへ行く前に、オールドマーケットという市場へ立ち寄りました。
お客様、値切りを覚え、それがおもしろいらしく
なかなか戻ってきませんでした。
値段は付いていないので、交渉でいくらにもなるんです。
やっと、戻ってくると、戦利品を誇らしげに見せ合っていました。
中には、あの人より高く買ったと、落ち込んでる方もいますが、
私は、「ツアーでいくみやげ物屋で値段をチェックして
それよりも安く値切れれが、良しとしましょうね」と話しています。

これから、カンボジアを後にして、ハノイへ向かいます
ハノイは、シェリムアップから北に飛行機で2時間あるので
やっぱり、さむーい。10度くらいですかね。
本日のお宿は、またしても、すばらしいお宿、NACIMEX HOTELです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 10時08分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

法事に向かいます…「… New! ひでわくさんさん

彦根城までの道 New! ciamiさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.