289432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月14日
XML
今回のベトナム・カンボジアのツアーで、
前回と大きく違った所がありました。
以前プノンペンから、シャムリアップまでは、
飛行機移動でしたが、ツアーの値段を抑える為か、
今回はバス移動になっていました。

良い点は、普通のツアーでは、めったに行かない
(普通は飛行機移動だから、行く訳がない)
サンボープレイクックという遺跡へ立ち寄ることと、
ドライブイン等でトイレ休憩を取るので、
カンボジアの生活に、触れることが出来るという点
悪い点は、時間がかかるし、サンボープレイクックまでの
道がとにかく、ありえないくらい悪い!!
ものすごく揺れるので、私達は、マッサージの道と呼んでました
(なにかあったらどうするんだ!!と会社には報告)

webドライブイン080930.jpg

カンボジアのドライブインはこんな感じです。
果物や、食べ物売ってます。

webクモ080930.jpg

くもの佃煮も売ってます。食べる勇気あります??

サンボープレイクックヘ行く途中に、アツ村という所を通ります。
そこには、アツ小学校・中学校という学校があります。

webアツ小学校080930.jpg

日本語で書かれた看板を見ると、一見、日本人学校?
と思うかと思いますが、これは、ボランティアで来ていて、
ポルポトに殺された日本人青年中田あつひとさんの
お父さんが、カンボジアの人たちの為に、設立した学校です。
村の名前まで、アツ村と変更するくらい、この青年は
ここで、愛されていたのでしょう。

webサンボープレイック080930-2.jpg

サンボープレイクックの遺跡はアンコールワットよりも、500年も前の
600年代に作られた、ものすごく古い遺跡です。
森の中にいくつかあって、歩いて周りますが、
子供の売り子が、大勢ついてきて、うるさいうるさい!
お客様が、買う気を見せたから、もう大変
ヨン様の追っかけを彷彿とさせる、すさまじい追っかけで
お客様は、身動きできなくなる一幕も・・

web子供売り子080930.jpg

こういう子が20人以上で、付きまとってくる

そうそう、今回は雨季でしたので、乾季のときは干上がっていた
ニャック・ポアンが、良い感じになっていましたのでご覧下さい。

webニャックポワン081001.jpg

ちなみに、乾季のときはこちらのようになってます。
休むまもなく、来週はエジプトへ行ってきまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 10時53分21秒
コメント(14) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

法事に向かいます…「… New! ひでわくさんさん

彦根城までの道 New! ciamiさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.