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カテゴリ:ボート
先日、油圧警告等が点いたので、オイルの量をみてみるとかなり減っていたためオイル交換した。 下抜きするとプロペラ周りにオイルがかかるので上抜きします。 オイルフィルター交換のときにオイルが出てこないように暖気はなし。 暖気なしの方が抜き残りが少ない気がする。 いつもながら真っ黒なオイルが出てきます。 船外機はヤマハF115Aで満タンで4.5Lだが、先日1Lくらい足したのに3Lくらいしか出てこない(ーー;) アワーメーターを見てくるのを忘れたけど440hrくらいだったかなあ。
ついでにギヤオイルも交換。こちらも真っ黒。 チューブを押しながら下の穴から入れるが、夏だとオイルが柔らかいので入れやすい。 ギヤオイルは760ml入るが、チューブ入りのギヤオイルは750mlなので微妙に足りん。
この間、流木に当たってプロペラが少し曲がっていたので金づちでたたいて修正。 カディのドアのシールゴムが取れかけていたのも両面テープで張りなおした。
これでしばらく大丈夫じゃろう(^_^)v お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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うちも頻繁にチェックしないとオイルが減ります。
(August 9, 2009 08:43:19 AM)
c-goblinさん
沖でブザーが鳴ると心臓に悪いです(^_^;) 920さん 結局帰るタイミングを失い待っとったけど、思ったよりは早く直りました。 (August 10, 2009 09:37:15 PM)
アワーメーター440hrって
オイルは100時間交換してますよね? (August 13, 2009 03:08:54 AM)
亮・漁さん
してます、してます。 440hr乗りっぱなしだったわけではなく、累計440hrでございます。少ないですか? 計算してみたら年間80時間くらい乗ってました。 (August 14, 2009 09:29:04 AM)
第八十八 メリー号さん
私の場合、年間300時間は軽く超えてますよ。 (August 15, 2009 03:10:36 AM)
亮・漁さん
\(◎o◎)/! (August 16, 2009 09:01:27 PM) |