063191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供は心臓病 パパの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あるぱか2678

あるぱか2678

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

あるぱか2678@ Re[1]:振り返りシリーズ 4月2日(04/03) はる21219124さんへ はじめまして。コメン…
はる21219124@ Re:振り返りシリーズ 4月2日(04/03) 初めまして! 今年の6月に総動脈幹症の子…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.10
XML
カテゴリ:育児記録
早いものでもう9月。。
ブログも遠のいていましたが、最近は家族全員でコロナになったりと大変でした。。
体が1番ですねやっぱり。
息子さんはコロナになったので11日も保育園を休みました😵小児科自体はOKだったのですが、保育園の園長先生が、やんわーりですが、10日は来ないでくださいと譲らなかった。。
まぁ他の子になんかあるとあれなので、分かりますが、こちらもそれは大変で。。
結局、5類になったけど、昔と同じだけ休むわ、コロナ代はしっかり取られるわ、保険は出ないわの休みでした。
まぁこの期間は息子さんにとっては楽しいというよりはわがまま三昧のやりたい放題で、楽しそうでした^_^僕らもいい休暇と気持ちを切り替えてゆっくり過ごしました。その反動で保育園復帰後は行きたくない病が加速して(ここ最近もちょいちょい自分で頭を触って熱があるーといって休みたがる)車から降りずに籠城したり、先生の前で泣きわめき行かない行かないの感じで大変です^_^

先生曰く、一歩教室に入ると完全に別人格に変わるぐらい切り替わってるそうですが。。。

そんなこんなの日々を過ごしておりましたが、教育相談の結果息子さんは支援学校推奨の判断になりました。これから支援学校進学に向けて動きますが、支援学校も人数制限があるので、ダメな時は校区の支援学級になります。まぁ縁がある方に行くでしょうと考えております。

今息子さんはじぃじばぁばの家に妻と行っております。昔ならやったー自由だぁーと思うはずなのに、今日は以前から息子と次の日曜日はパパママとドライブして遊ぶーと約束しておりました^_^なのに急にじぃじばぁばのところに用が出来たので少し寄るだけかと思いましたが、じぃじばぁばと遊ぶと言って妻と行きました。パパは来なくていいよーって言ってました。なんか複雑な感覚になり、今までは自由な時間が出来て喜ばしいはずなのになぜか、パパと遊ぶんじゃなかったんかいーと思う自分がいます。
なんなんだこの感情は!これがいずれ来るパパママとは遊ばなくなり、友達と遊んだりしていく成長の感じなのかなぁ〜 よく先輩ママパパが、小学校あがって成長すると淋しくなるよー的な事を言ってた第一歩なのかなぁー?と思ったりしてます。
手が離れて、淋しいとかそんなはずはないでしょうと思ってましたが、もしかしたらそんな風に感じる時が来るのかなぁー?いやいや僕自身が自由に動けるようになる事はめっちゃ願ってた事やないかーと思うはずなのに。。
んーー😐まとまりもなく、わぁ〜と書きましたがそんな感じの9月の今日このごろです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.10 14:08:40
コメント(0) | コメントを書く
[育児記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.