078190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年極楽一人暮らし

熟年極楽一人暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

−アジアの旅人−

−アジアの旅人−

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

2020.04.14
XML

名古屋市西区の街中にあるゴルフ練習場
駐車場も20台くらいはあります。




1階、2階、3階まであります。


1階は、室内でシミュレータ的な練習場になっています。




2階、3階は、ネットまでの奥行30yくらいの練習場となっています。
こちらは2階↓


こちらは3階↓


私が伺ったのは、日曜の10時くらい
打席は3分の1くらい埋まっている感じでした。(コロナ緊急事態宣言の影響かも)

ボール代は、2階は1球7円、3階は6円です。
打席料は土日のみ必要で、200円です。(2020/1より)
支払いは、プリペイドカード方式となっており、一枚1000円です。


個人的にうれしいのが、ベンチが1打席1席あるところ
でも、禁煙では無いので、吸っている人がいると、煙が漂ってきます。

ボールマシンは、自動となっており、プリペイドカードを入れると
液晶画面に、残数等が表示され、自動でティーにボールが上がってきます。
ティーの高さは、3~5cmでかえれます。

距離が短いので、アプローチの練習が最適だと思いますが、
ドライバーも使用可能です。
ティーショットの場合は、測定器で、ヘッドスピードと、推定飛距離が
自動表示されるようになっています。
しかし、表示されない打席があったり、数字も怪しい気がします。
目安程度かと

測定の様子はこちらで紹介↓







あと、1階には喫茶店もあり、マンガもあります。
きさくなお母さんがお相手してくれるようです。






小さくアットホームな練習場ですが、
お値段も安く、アプローチの練習くらいなら、ここでも十分かと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.04 13:18:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.