054909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナイスです、社長様♪

ナイスです、社長様♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

timochou

timochou

Category

Calendar

Comments

day_diamond@ Re:近況報告。(09/03) うーむ。なんだか大変そうですね。 無理…
koa11@ Re:近況報告。 大変な事態になりましたね。 毎回楽しく…
sewohayami@ Re:近況報告。(09/03) いつも読み逃げばかりで 派遣切りが始…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008/12/26
XML
カテゴリ:過去の社長様

この季節になると、必ず話題にあがる 忘年会・談 がございます。



今では既に 伝説化 。

今年もお約束どおり。

社内話題ランキングは文句ナシの1位と言えましょ~♪




あれは、忘れもしない3年前。

通常、幹部のみ で、忘年会は行なわれ、我々下々 はいつも蚊帳の外。

一般的に12月にそのような  が催されている事など社員はすっかり忘れておりました。

それが、その年、急に、社長様のお声が響いたのです。

「忘年会するぞ!みんなに伝えろ!」


もう、皆様もよくご存知かと思います。

社長様は少々普通ではない感覚をお持ちでございます。

やはり、普通ではない設定をされたのです。



メニューは社長様の大好物。

『てっちり』

これは大歓迎でございます♪



しかし。

しかし!

しかーーーーし!!!



なんと、忘年会は12月31日!!!



「忘年会は 暮れ にするもんや!」


暮れも暮れすぎ、暮れまくりではありませんか~~!!


せっかくの、お休みでございますよ。

よりにもよって、大晦日!

何を好き好んで、会社の忘年会ですってっ?!

ありえません!




当然のごとく、社員からは 不参加表明が続出 。

もちろん、私も不参加派。

例年参加している幹部でさえも、大晦日は家族で…との声が。






バタバタとやってきた仕事納めの日

社長様室より、大きなお声が聞こえてきたのです。

どこかにお電話されているようです。



が。



私の脳にある 社長様レーダー が ピピッ と反応!!

どうしても、気にかかった私は社員Nさんに声をかけました。

Nさんは大晦日・忘年会に参加表明をした(フグ好き) 唯一の女性社員 。

しかし、Nさんは 「さすがに、それは有りえへんよ~」 と軽い返答。

私を笑い飛ばし、完全否定。

確かに、有りえません。

私の社長様レーダーも衰えたものだと反省。

不参加派一同は、年末の挨拶をして事務所を後にしました。






年が明けて、初出。

出勤するなり、Nさんはダーーーッシュで私の元へ駆け寄り、叫ぶように話はじめました。

「今日が待ち遠しかったぁっ!!
 我慢できんくて、元旦に電話しようかと思ったくらいやってんよっ!」


「何かいい事でもあったんですか?」


「言うとおりやってん!来てたよーっ!びっくりしたわぁ」

なんということでしょ~!私の予感が的中していたと言うのです。








Nさんが語った忘年会全容。


時は 12月31日、お昼12時。 (紅白歌合戦視聴のため、夜には出来ないとのこと)

場所は 居酒屋

仕切りもない、座敷もないい、個室もない。

そんな フツーの居酒屋


参加者は、社長様と、

フグ目当てのバイト高校生が3人。

会社の忘年会でございますよ。

にもかかわらず、まさかの!社員参加ゼロ


人を寄せ付けない魅力☆ さすが、社長様です。

社長様の人望が伺えますね。




そして。

そこに何故か、見知らぬ女性が 5名




身に纏うは目の覚めるような 原色スーツ!


 ★ レッド ★ ブルー ★ イエロー ★ グリーン ★ ブラック ★


5色揃って~


まるで戦隊ヒーローではありませんか~~!!!!





バブリーでもないその年。

奇妙な戦隊ヒーローショーはひっそりと開催されていました。

大ボス1人と、捕らわれし子供が3人。

その間で、鍋を食べまくる ド派手・戦隊コンパニャー!

コンパニオンの方が多いではありませんか。。。





仕切りもない、座敷もない、個室もない。

そんなフツーの居酒屋に、 ひときわ 異彩を放つ集団 は、鍋を囲んで無言の宴。

商売とは言え、まさか居酒屋で子供相手とは…お話も弾みませんわね。








それ以来、弊社では忘年会が開催されることはありません。





Nさん。

私の推察力をお褒め頂きありがとうございます。

かすかに聞こえた言葉でコンパニオン派遣を読み取りし我がレーダー。


しかし、Nさん。

居づらかったのはお察し致します。

ですが、せっかくのフグなのに、挨拶のみで帰ってしまっただなんて。

チャレンジャーなNさんらしくないですよ。

ぜひ、ピンクのスーツで挑んで頂きたかったです。





*************************************



本日、仕事納めとなりました。

こんな愚痴ブログにたくさんコメント頂きありがとうございました。

来年も社長様ネタにお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


                                2008.12.26 timo







今日の一品。

無言ではビールも美味しくなかったでしょ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/26 04:56:05 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.