519242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOlaW(裏口)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/05
XML
 何故かすごく聞き覚えのあるタイトルの作品に、まさか草なぎ君が関わると思いませんでした。
 今回は原作者のご指名だそうです。これまでの仕事を観てそう思ってくださったというのは、草なぎ君にとって光栄ですよね。
(映画化について詳しくはこちら参照。
 草なぎ君推薦理由については去年秋の原作者インタも参考ください。)

 今はまだ、私の頭の中は「『ロボッツ』でパルチザン~(壊)」という状態(←だから“パルチザン”とか“レジスタンス”で燃えるな、自分)。秋の歴史特番でのSFな挿入ドラマも心浮かれています(←SF&ファンタジー馬鹿)。
 でも話が具体的になったら、『日本沈没』にも興奮してきそうです。…原作者インタを観ると、韓国語も出てくるようですしね(←バイリンガル・フェチとしては期待大)。


 しかし…原作未読、映画もTVも観たこと無いはずなのに、すごく記憶に引っかかります。(…「リアルでブーム経験者じゃないのか」といった方は誰っ?!)
 それで記憶を探ったら…。
 それでもRPGが好き! の第四章に『日本沈没』ネタが出てきたんですよね。
 『潜水艦で外国へ脱出する』というギミックを残して、TRPGとして遊ぶ。そんな内容でした。
(ちなみにこの本、『アルジャーノンに花束を』や『ゲド戦記』も扱っています。RPGに詳しくなくても、結構面白く読めます。オススメ)

 …しかし、これだけでよく覚えてたな、自分…。

 この本の影響で、映画のイメージがSF冒険活劇になってしまいそうです(をひ)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/27 10:10:21 PM
[その他、芝居(ドラマ・映画・舞台)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

 こちらはSMAP、ケディ・ティン、チェヨン(ジニー・リー)ファンの管理人によるHP、
GOLAWの裏口になります。
 よろしければ正面玄関にも足をお運びください。

 なにかあれば、Web Crapでお知らせください。(ブログコメント欄は閉じています)

 西遊記関連の記事一覧
その他のドラマ記事一覧



このブログおよびHPの画像は全て素材サイト様のものです。無断使用禁止。

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.