524964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOlaW(裏口)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/25
XML
カテゴリ:アニメ
 月とは魔性の棲む地なり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんだろう、このツボに来る感じは(笑)。

 まさかここまで面白い(かつ、原作への興味を掻き立てる)作品になるとは思わず、今頃になってその出来に驚いています。
 今回は背景画像も美しく、展開もシュールではまっちゃいました。

 地味に癖になり、気づくとどっぷりとはまっていました。…FEAR&アニメスタッフ、恐るべし(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回も話の詳しい解説やツッコミどころとして
ヒトクチ ハルカさんのBlog、
第四話『キリヒト~月面の出会い~』
スリングさんのBlog、
ナイトウィザードEpisode04「キリヒト」
を紹介させていただきます。
 毎回、お世話になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 『白い悪魔』

 …すごいシュールです。
 これに先発隊は全滅させられたのですね。嫌な死にざまです(合掌)。

 このシュールさだけで、このお話は成功かも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「うわー、もうだめだ」

 『先鋭部隊が、セリフだけで全滅する』
 これはもう、原作者・菊池たけしさんのお話のお約束であります(笑)。
 原作ファンの何割が、この演出を楽しみにしていたことでしょうか。

 ちなみに私がこのお約束に触れたのは『ダブルクロス・リプレイ 聖夜に鳴る鐘-Dynaste』でした。
 この作中、ヒロインは『お約束』のために『全滅支部長』の汚名を着ることになります(笑)。
 そして、ナイトウィザードの柊を生み出した矢野さんは、やはりきくたけさんのためにひどい目に(笑)。
(ちなみにこの作品が、私を『ダブルクロス』信者に目覚めさせました)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 キリヒト。

 …なんというか、黒幕っぽい気がするのは私だけでしょうか(笑)。
 その一方で、素直になれない子供っぽさも印象的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 月という特殊な舞台も、背景映像もとても印象的でした。
 また、見た目こそ違えど『月區』や『月衣』などのキーワードで全部説明できるところも、分かりやすくて良かったです。

 また、やっぱり“箒は横座りor跨ぎ”だと、今回しみじみ思いました。
 仁王立ちはやっぱり違うと思うんですよね(某アニメ第二話を思い出しつつ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 紅い月の魔性を超えて、宝玉は集う。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/27 07:29:32 AM


PR

Free Space

 こちらはSMAP、ケディ・ティン、チェヨン(ジニー・リー)ファンの管理人によるHP、
GOLAWの裏口になります。
 よろしければ正面玄関にも足をお運びください。

 なにかあれば、Web Crapでお知らせください。(ブログコメント欄は閉じています)

 西遊記関連の記事一覧
その他のドラマ記事一覧



このブログおよびHPの画像は全て素材サイト様のものです。無断使用禁止。

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X