8168177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!かのこですスマイル

21藤原かのこ(バストアップ).jpg

来月、7月31日(水)に私の地元秋田県

パ・リーグ公式戦~あきぎん 夏休み!満天ナイター

「東北楽天ゴールデンイーグルス vs 埼玉西武ライオンズ」戦

開催されますウィンク


場所は、こまちスタジアム(秋田県立野球場)きらきら


この試合では、夏季着用企画ユニフォーム【TOHOKU GREEN】

当日のチケットをお持ちのお客様全員にプレゼント

されるんです
!

 

dfcd4c32ca71e8afe62dac47fed2b69dca6eeebb_07_2_9_2.jpg

選手とお揃いのユニフォームを着て、楽天イーグルスを応援しましょうスマイル

 

さて、先日ブログに私の母校「広面小学校」のみんなが修学旅行でKスタ宮城に

来ていた様子を紹介しましたが、チェックしてくれましたか?

  CIMG0683 - コピー.JPG



3回の表終了後には子ども達が応援している客席にもお邪魔し、一緒にクラップして

盛り上がりました大笑い
   blog.JPG

「プロ野球を生で見るのが初めて!!」という子も多く、目を輝かせながら観戦して

いましたよ目

そんな子ども達の姿を見て、一人でも多くの人に楽天イーグルス、そして野球という

スポーツの素晴らしさに触れてもらいたい!と改めて実感!

こまちスタジアムで楽天イーグルスの試合を観戦できるのは

年に一度しかないチャンスなので、是非たくさんの方に来て頂きたいです手書きハート

   komachi.jpg

ちなみにこまちスタジアムの周辺は、緑に囲まれていて自然豊か四つ葉

フィールドも天然芝で、スタジアム内も緑で溢れているので、【TOHOKU GREEN】

ぴったりですねウィンク



さて、ここで私からクイズですちょき

球場内にあるこの照明塔、なにかの形に似ていませんか?

   raito.jpg

ヒントは秋田の夏祭りウィンク

どっこいしょ~どっこいしょ音符



正解は・・・

 

そう!!竿燈ですひらめき

縦長にサーチライトが組まれていて、竿燈を模して作られたそうです!

夜空に照らし出されるとまた雰囲気が違うので、見に来てくださいねうっしっし

 

秋田県以外にお住まいの方にもこまちスタジアムの素晴らしさ秋田の魅力

一人でも多くの人に知ってもらいたいので「百聞は一見にしかず!」

 「みんな秋田さ、け! (秋田弁で秋田に来てねという意味) 

(「」には他にも色んな意味があるので調べてみると面白いですよ♪)



試合の詳細はこちらダブルハート



たくさんの方のお越しをお待ちしていますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月26日 16時30分46秒



© Rakuten Group, Inc.