8168022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは☆ 千歩ですスマイル


先日12/18(水)に、未来塾に行って来ました!


行き先は何と、私の母校である八戸市立柏崎小学校学校



未来塾の講師として、母校に行くのは念願の夢だったので、この日が来ることを

とても心待ちにしていましたどきどきハート

  IMG_5186.jpg

2年前に新校舎に移転となりましたが、飾られている絵画や校歌、外にある土俵や

ぶどう棚等、旧校舎からそのまま持ってきたものもたくさんあり、とても懐かしい

気持ちになりましたきらきら





途中、私の小学校時代の写真も見せましたよ上向き矢印


ちなみにこちらが小6の私...面影はありますよね?

  7.jpeg 
     下矢印
 

     下矢印  そして現在の私…成長しました(笑)

     下矢印
   130731_kuro_0642_キャスト - コピー.jpg   
  
  



みんなに将来の夢を聞いてみると、「劇団四季に入りたい!」「陸上でボルト選手の

記録を抜きたい!」「漁師を継ぎたい!」等、たくさんの素敵な答えが目がハート
 IMG_6781.jpg
みんな、驚くぐらい元気で反応が良く、先輩としてとても嬉しかったですきらきら






未来塾終了後は、お礼の言葉も頂きました赤ハート

  IMG_6985.jpg
私の経験が、夢について考えるきっかけになれば嬉しいですきらきら




最後に...

「校舎は新しくなったけど、校歌は今も昔もそのままです。

岩舘先生もきっと覚えていることでしょう。全員で校歌を歌いましょう!」


という先生の言葉で、校歌を歌うことに!!


小学校卒業式以来でしたが、2番まで完璧に歌うことができ、自分でもビックリほえー

272人の後輩たちとの合唱は忘れられない思い出となりましたハート(手書き)






校歌を歌い終わった後...

またピアノの演奏が始まり、何かな?と思っていたら…

なんとハッピーバースデーの大合唱がスタート音符


そうです!!この日は私の誕生日だったんですお誕生日

  IMG_8849.jpg
花束や手作りのメッセージ等のプレゼントのサプライズもプレゼント





母校のみんなに会えただけでも、素敵な誕生日プレゼントだったのに、

歌やプレゼントまでサプライズしてくれるとは...感動・感激でした...泣き笑い







キラキラ輝く後輩たちの目を見て、私自身とても元気をもらった1日となりましたぐー
  IMG_3493.jpg
また、教員からANGELSになる決意をしたという話には、校長先生も「教員という

立場として、ものすごく感動した!」おっしゃって下さいましたきらきら





最後は、全員とハイタッチ!!
  IMG_8823.jpg
母校で未来塾をするという夢を果たすことができ、本当に幸せな誕生日となりましたお誕生日




八戸市立柏崎小学校のみんな、本当にどうもありがとう!!




 
【おまけ】

昨日の地元の新聞に、この日の記事が載りました!
  IMG_6987.jpg


これからも、人との出会いに感謝しながら生きて行きたいと思いますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月24日 18時57分44秒



© Rakuten Group, Inc.