8159791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2015年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、クラッチくん・クラッチーナちゃん・有美・敦美・明奈で相馬こどもドームへ行ってきました

CIMG7477.JPG

 

 

東日本大震災の影響で運動不足となっているこどもたちが伸び伸びと体を動かす機会を提供するべく、「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」をキャッチフレーズとした「TOHOKU SMILE PROJECT」

このプロジェクトに賛同いただいた、たくさんの方々から寄附が集まり、福島県相馬市に「こどもドーム」が建設されましたޥ

CIMG7478.JPG

 

 

今回、5人がこの相馬こどもドームで何をしてきたかというと・・・

CIMG7440.JPG

 

 

フレンドシップジャーニーをしてきたんです

CIMG7444.JPG

 

 

原町みなみ幼稚園・ふじ幼稚園・やまもと幼稚園のみんなが参加してくれました

CIMG7448.JPG

 

 

みんな元気いっぱいでしたよ~Ф

CIMG7452.JPG

 

 

そして、ドームのこの広さ餭

CIMG7449.JPG

 

 

大人数で広がっても伸び伸びと体を動かすことができます

CIMG7455.JPG

 

 

この日はクラッチくん・クラッチーナちゃんのジェスチャークイズやアームじゃんけん、イーグルぐるぐる体操で思い切り体を動かしました

CIMG7457.JPG

 

 

たくさんのお友達ができて、クラッチくんもクラッチーナちゃんもとっても嬉しそうでした񤭥ϡ

CIMG7463.JPG

 

 

原町みなみ幼稚園・ふじ幼稚園・やまもと幼稚園のみんな、一緒に遊んでくれてありがとうございました

CIMG7467.JPG

 

 

また一緒に遊ぼうねޥ

CIMG7471.JPG

 

 

☆おまけ☆

クラッチくんにハグされてちょっと嫌そうなクラッチーナちゃん(笑)

CIMG7476.JPG

 

 

行きの車内はワイワイしていました

CIMG7438.JPG

 

 

運転手はみんなを安全に送り届けるべく!背もたれは直角です餭

CIMG7436.JPG

 

みんなでパチリ

CIMG7439.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月12日 11時02分02秒



© Rakuten Group, Inc.