537631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月12日
XML
2007(平成19)年4月12日 木曜日

パパさんは今日から、九州地方を襲撃しに行っております(笑)
昨晩は、搭乗する飛行機の時間が早い為、
羽田空港に隣接している羽田エクセルホテル東急に泊まっているハズです( ̄□ ̄;)ハズって・・・
空港に泊まるって言ってたから、いつも利用しているこのホテルだと思うの。たぶん・・

今日は、九州の宮崎行きの飛行機に乗って今ごろ着いているハズ( ̄□ ̄;)またハズ・・・
便名を聞き忘れました( ̄□ ̄)本当に行ってるのかしら?

今日は宮崎に泊まって、明日は出張のついでに知人に会うため福岡へ向かうそうです。
あれ?・・・宮崎はどこに泊まるんだろう?
たぶんフェニックス・シーガイヤだと思うんだけど・・・去年もそうだったし。

あれ?福岡へはどうやって行くんだろう?福岡のホテルはどこだろう?
宮崎地鶏と宮崎牛、めんたいこのお土産はしっかり頼んだけど、
肝心なことを聞くのを忘れとりました。
そんな訳で、たろうくんは ふてくされモードに突入です。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

昨夜、ブログのお友達のワンコがお星様になったという日記を読んでから
なぜか涙が止まらなくて、昨夜は気づいたらお外が明るくなってました。
つい先日まで元気な様子の写真を見ていたのに、今はいないっていうのが信じられなくて
いろんな感情がmamaを襲ってきて涙が止まらないの。

いなくなってしまった寂しさ、「なんで?どうして?」と事実を受け入れられない困惑、
飼い主さんに対する哀れみ、そして「近いからいつか会える」と軽率な考えへの後悔。
実際に会ったことのないワンコなのに、
母が亡くなった時と同じ感覚になっている自分が少し怖かったりもします。
たぶん、この感情の根本には、たろ&はなの存在があるんだと思うんだけど、
今はただ涙が零れ落ちるばかりです。

母が亡くなって16年。
昔のように毎日想い出すようなことはなくなったけど、
ふとした事がきっかけで想い出すことがあります。

母が好きだった花を見た時、母と訪れた場所へ行った時、母が好きだったジャイアンツの選手を見た時、
油がはねてポツポツとシミになってしまった自分の手の甲を見た時、怪我をした時や体調を崩した時・・・

その思い出す光景の後に、亡くなる間際の入院生活のことを思い出し、
最後に「あの時こうしてあげればよかった」という後悔にたたされます。

どうしたら後悔のない人生になるんだろう?
もしかしたら後悔のない人生ってないんだろうか?
悲しいことがある度に考えるけど、いまだに結論がでなかったりします。

人生って厳しいですね。

こんなことを考えるなんてmamaらしくないよね。
顔を洗ってお散歩行ってきます♪

12-1

 
前回更新日April 12, 2007 14:56:02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 09時23分42秒
[ひとり言・マニアック話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.