538042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月11日
XML
2007(平成19)年9月11日 火曜日
weather 
Temperature(maximum/24.6)(minimum/21.3)

今朝はシャンプー屋さんのピンポ~ンで起きました。
あい( ̄□ ̄)寝坊しました
無意識のうちに目覚ましをOFFにしちゃったみたい。
たろ&はなもぐっすり眠っていて、寝ぼけたまま車に乗って行っちゃいました。

はなちゃんにいたっては「もっと寝る」と言って動かないし( ̄□ ̄;)あせあせ
引きずるように2階から下ろしてきました( ̄□ ̄)

四つ葉     四つ葉     四つ葉

たろ&はなを送り出し、ホッと一安心したところに、
ゴールデンレトリバーのねねちゃんのママさんのkanasan2000さんからメールが届きました~☆
みなさん・・・・早起きなんですね( ̄~ ̄)普通か・・・あはは
今、事情があってブログの更新をしてませんが、かなさんもねねちゃんも元気です~☆
そんな中、毎月「新月」の時期になるとメールでお知らせしてくれるの。
いつもどうもありがと~☆

四つ葉     四つ葉     四つ葉

月は大きく弧を描きながら、地球の周りを一巡りしています。
月がちょうど地球と太陽の間を通る時、
太陽光線を背後から受けて地球から月が見えなくなる時があります。
これが「新月」です。

自然界のあらゆるものが、月の引力の影響を受けているように、
月の満ち欠けは、エネルギーの盛衰にかかわる影響を私達に与えています。
実際に生理周期と月の周期が29.5日でほぼ同じであることや、
満月の日に出産が多いということもアメリカの研究で証明されているそうです。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

今では月の満ち欠けに身体をシンクロさせたダイエット法もあるみたいですね。
新月から満月にかけての約14日間は、一番吸収しやすい(栄養を吸収しやすい)時期で、
満月から新月にかけての約14日間は、浄化(体重や脂肪が落ちやすい)の時期と言われています。

これを利用して、新月から満月の間にダイエットに有効な成分(ビタミンやミネラル)を吸収して体を整え、
満月から新月の間に、水分を取りつつ運動やエクササイズを行うというものらしいです。

↑のダイエット法でも分かるように 「 新月 」 は物事のスタート地点です。
「新月」の不思議なパワーを引き入れて、その時間に願いを書くことで
夢や願いを実現するというのが「新月の願い」です。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

今月は 9月11日(火)21:45 おとめ座 の新月です。
「 新月の願い 」 は、実現しやすい願いごとの 「 テーマ 」 と 「 キーワード 」 が毎月変わります。
今月のテーマは 「 健康 」 で、キーワードは以下となってます。

体の健康  食生活・運動  仕事・ライフワーク
眼識・助けてあげること  秩序  リラックス  完璧主義


四つ葉     四つ葉     四つ葉

この「新月の願い」をするにあたって、より叶いやすくするための法則?があります。
□新月に入った時間から8時間以内に願い事リストを作る。
(48時間以内でもOKだけど効果が薄くなる)
□どんな紙でもいいので必ず手書きで書く
□お願い事は2個以上10個以内にする
□ 「 新月のお願い事 ○月○日 ○:○ ○○座 名前 」を書いてから、お願い事を書く
□自分自身を変える願い事を書く。(他の人についての願いは叶わない)
□願い事は1件につき1文にする。


他にもあるみたいだけど、mamaは細かいことを気にしないので(笑)
願い事を書いた紙は、大切に引き出しにしまっておいても、壁に貼って毎日眺めていてもOK♪
たぶんこの 「 新月の願い 」 は、自分と向き合って決意することに意味があるような気がします。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

9月11日(火)21:45 ~ 9月12日(水)05:45

願い事を2個以上書いてみてください。
きっと新月のパワーが皆さんをサポートしてくれるはずです~☆

 



本日9月11日(火)に 60,000HIT を迎えました~
いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます~☆

                       60005 2007-09-11 06:52:47 *.ucom.ne.jp
                       60004 2007-09-11 06:48:13 *.dion.ne.jp
                       60003 2007-09-11 06:38:34 *.yahoo.co.jp
                       60002 2007-09-11 06:33:07 *.wakwak.ne.jp
                       60001 2007-09-11 06:17:36 *.dion.ne.jp
                       60000 2007-09-11 06:12:43 dustydkさん
                       59999 2007-09-11 06:01:49 *.dion.ne.jp
                       59998 2007-09-11 05:53:23 きゃわぃさん
                       59997 2007-09-11 05:32:16 *.dion.ne.jp
                       59996 2007-09-11 05:24:11 ***.tele.dk
                       59995 2007-09-11 04:46:17 *.dion.ne.jp

60,000HIT記念としてクイズ大会を9月16日(日)まで開催しています。

クイズ大会・会場はこちら

文中にも書いてありますが、ありえないほど距離を乗っていません。
皆さん、もう一度考え直してください( ̄~ ̄)むふふ
そして、まだ参加していない皆様、ご参加お待ちしております~☆



 
前回更新日September 11, 2007 23:02:14





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 09時40分54秒
[ひとり言・マニアック話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.