538062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月13日
XML
カテゴリ: 新しく買ったもの
2007(平成19)年9月13日 木曜日
weather 
Temperature(maximum/27.5)(minimum/17)

前々から気になっていたダイニングキッチンのクッションフロアーのひび割れ。
クッションフロアーって値段も手ごろだし、お手入れも簡単だけど、
年数が経つと固くなってひび割れしてくるんだよね。

ここ最近、ひび割れの部分が剥がれてきて、見た目も悪くなってきたので、
滑り止めを兼ねてコルクマットを敷き詰めました。



今年の4月に廊下にコルクマットを敷いて、とってもいい感じだったの♪
※廊下にコルクマットを敷いた時の様子は ⇒ こちら
爪でコルクがえぐれるんじゃないかと思ってたけど、それもないし
普通に歩いてても、ボール遊びで走っても滑らないしね。

コルクマットを廊下に敷いてから気になったのは、
その調子で滑るフローリングやクッションフロアへ突撃した時。
滑らないところから滑るところへ突撃するとヒヤヒヤものです。
そんな訳でクッションフロアの劣化を期に、一部だけコルクマットを敷き詰めました。

今回購入したコルクマットは、前回購入したコルクマットに消臭・抗菌がプラスされた
光触媒(ひかりしょくばい)機能が付いているコルクマット↓

光触媒機能が付いたコルクマットに光(紫外線)が当たると、
コルクマットの中で酸化反応が起きて、
お部屋の中の臭いをグングンと吸収してくれます。

光触媒には悪臭を分解してくれる他にも、空気中の有害物質を除去してくれたり、
抗菌作用や汚れを防いでくれる効果があります。
ペットがいるお家にとっては強い見方ですよね~☆

四つ葉     四つ葉     四つ葉

消臭繋がりで、もう一つ商品を紹介させてください↓

車の中やお部屋の中の布製品の匂いが気になって買った商品です。
今まで使ってきた消臭剤の中で一番効果があります。
使い方が間違っているかもしれないけど、これで床掃除をすると効果抜群なんです。

先日我が家では 「 う○こ事件 」 がありました。
ぐっすり寝ていた はなちゃん がいきなり立ち上がってお庭に出て行きました。
オ○ッコかなぁ~と思って何も気にしてなかったのですが、
トイレに行こうとした パパさん が笑いながら「う○こがある」って言い出して・・・。

現場を見てビックリ!!
立派なう○こがコロコロと2つばかし転がっていました。
お庭を見ると、最後のひと絞りが・・・( ̄□ ̄;)

mama のおうちに来てから一度も粗相をしたことがない はなちゃん
mama もビックリしたけど、本人が一番驚いている様子でした。
老化現象なのかな?

その時はこのスプレーがなかったので、キッチンハイターで除菌をしたのですが、
これからこういうことが多くなってくる事を考えると、
除菌も出来る消臭剤は重要なアイテムになりそうです~☆
汚いお話でごめんなさいね( ̄~ ̄;)

 

60,000HIT記念としてクイズ大会を9月16日(日)まで開催しています。

クイズ大会・会場はこちら

答えはクイズ大会・会場のページにお願いしますね~☆

*今日のヒント*
獣医さんまでは、片道10キロくらいです。
いつも買い物に行く、先日オープンしたマックのあるスーパーは片道2.5キロくらいです。
スーパーへは2週間に1回は行っているハズです。
花粉症で行くお医者さんまでは片道1.5キロくらいです。
花粉症が酷い時期は毎週行きます。

 
前回更新日September 13, 2007 17:45:12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 15時08分24秒
[ 新しく買ったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.