538255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月06日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年3月6日 木曜日
天気 少し冷たいけど爽やかな風
気温 (最高気温/12.2)(最低気温/-0.2)

2007年9月16日(日)に 初めて受けた健康診断で、
ALP(アルカリフォスファターゼ) の数値が、参考正常値の~142を超えていた たろうくん。
その後、獣医さんを変えて2回検査をしてきましたが、数値は上がるばかりしょんぼり

2007年09月16日(日)  217
2007年12月20日(木) 1143
2008年01月11日(金) 1243

前回、3週間分処方してもらった新しいお薬を服用し終わったので、
今日、朝8:00に出発して獣医さんへ行ってきました。
毎回の事ですが、7:00前に起きるのは辛い( ̄~ ̄|||
でも、今日の血液検査の結果は、少し嬉しい結果となりましたぽっ



前回の結果と比べて -93
1150に下がっていました。
処方していただいた薬が効いたのかな?
でもね・・・・
獣医さんのミスで、スパカールの数量を間違えちゃって、3週間分なかったの。
きちんと3週間服用していたら、もっといい数値が出たかも~

また同じ薬を4週間服用して、4月の上旬に検査をすることになりました。
ぐんぐん下がって欲しいなぁ~~



はなちゃんは 引き続き、フケが浮いているので皮膚の状態を見てもらいました。
フケはじぃ~~と目を凝らして見ないと分からないくらい減りましたよ♪
それから、前回チェックの入ったアレルギー性の外耳炎。
こちらも、もうちょっとで治りそうですスマイル



元気なのは いい事だけど、またまた体重が増えてました雫

36kg ⇒ 36.8kg

成長期じゃないのに、どんどん成長してます( ̄□ ̄;)あせあせ
はなちゃんのフードは、規定量の75%にしてるんだけど・・・・
もっと減らさないとダメかもしれません~~
あまり減らすと可愛そうなんだけどね。仕方ないね。

たろうくん の体重も増えてました♪

32kg ⇒ 34kg

たろうくん、前の獣医さんで35kgがベスト体重と言われたのですが、
今日、担当の先生が体をベタベタ触って見たところ、少し太り気味との事。
mamaは丁度いいと思ってたんだけど、見た目と触った感じでは違うようです。
32kgがベスト体重だそうです。
たろうくん もフードを減らさないとなぁ~~



たろうくん の血液検査の結果が、少し良くなっていて ホッとしたせいか、
お家に着いた途端、眠くなってしまい、お昼前から爆睡してしまいました。
いつもより、早起きをしたせいもあるかな?







本日、3月7日(金)に89,000HITを迎えました~
いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます~☆

                  89005 2008-03-07 09:22:20 66.160.*.*
                  89004 2008-03-07 09:20:09 かず0376さん
                  89003 2008-03-07 09:19:29 r2d26391さん
                  89002 2008-03-07 09:19:22 ichina12さん
                  89001 2008-03-07 09:14:58 125.100.*.*
                  89000 2008-03-07 09:13:00 202.131.*.*
                  88999 2008-03-07 09:11:18 *.ucom.ne.jp
                  88998 2008-03-07 09:10:24 スパニー0039さん
                  88997 2008-03-07 09:09:59 ちゃきちゃきんさん
                  88996 2008-03-07 09:06:37 66.160.*.*
                  88995 2008-03-07 09:06:30 *.yahoo.co.jp

もうすぐ90000HIT。
いつもお忙しい中、足を運んでくれて本当にありがと~☆
90000HITの記念企画は、脳味噌を使うクイズがいいかしら?
それとも 運試しのあみだクジがいいかしら?
楽しみにしていてくださいね~バイバイ



 2006年の今日 2007年の今日
 気に入ってくれたらクリックしてね
*本日のたろ&はなのフード*
  ピナクル/ダック&ポテト (たろう:213g はなこ:144g)×2回
*本日のmama特製・野菜のルイボスティ煮込み*
  (朝・夜)キャベツ にんじん
*その他*
  すり胡麻・白 パラパラ  森のサプリ(各 付属スプーン3杯)×2回
  純リンゴ酢(各大さじ1)×1回  亜麻仁油(各大さじ1)×1回
*本日のおやつ* なし
*本日のお薬*
  たろう(スパカール・エラスチーム)  はなこ(ウェルメイトL3)
March 7, 2008 09:00:27








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 16時04分29秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.