538115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月04日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年5月4日 日曜日(みどりの日)
天気 くもり(のち用) ときどき 雨(のち用)
気温 (最高気温/25.1 15:28) (最低気温/15.5 04:54)
風向・風速 (最大瞬間/南東 8.7 20:01)

2008年5月1日(木) に獣医さんへ行った時に 関節鏡下手術 を勧められた たろうくん
パパさんも一度、院長先生から直接お話を聞いたほうがいいと思ったので、
8:20におうちを出発してカウンセリングへ行ってきましたスマイル

先日のお話に加え、実際に手術をやっている様子を動画で見せてくださったり、
この獣医さんへ通っているワンちゃんのレントゲン写真と
たろうくん のレントゲン写真を比較しながら、状態の説明をしてくださいました。

一番興味深かったのは、
数年前 たろうくん と同じような症状だった ワンちゃんのレントゲン写真でした。
欠けてしまった関節の骨の破片が周囲に飛び散り、
関節は、軟骨が磨り減った時に生まれる線維組織でくっついてしまって
曲げ伸ばしが出来ない状態に・・・
レントゲン写真を見ているだけで、痛々しさが伝わってきますしょんぼり

このワンちゃんが たろうくん と同じような症状だった頃は、
まだ 関節鏡下手術 を始めていない時で、痛み止めの処方だけの治療だったそうです。
関節鏡下手術 が出来るようになって、いざ手術に試みた時には既に遅く、
治療をせずに手術は終わったそうです。
※神経周囲に線維組織が広がり、切除できない状態
こういう事例を見せられると、数年後の たろうくん が想像できて怖いです。



今年の初めの頃は、活発に走り回っていた たろうくん
ここ最近では 走る姿を見ることが少なくなってしまいました。
やっぱり痛いんでしょうねしょんぼり
今年 12歳を迎えるけど、まだまだ走り回って欲しいと思いつつも、
全身麻酔の手術となると ちょっと構えてしまうmamaです。

こんな事を考えながらのお散歩スマイル



今日は関節の調子がいいみたいで、≒2000メートル歩いても大丈夫でした。
痛くない日は どんどん歩いてくれるから、分かりやすくていいです♪

はなちゃん は相変わらずドタドタ歩き雫
頭を振ったから おかしな?と思ったら、左耳が下がってました。
耳の中をチラッと覗いたけど、赤くもなってないし悪い所は見当たらず・・・
でも 耳が下がってるから、どこか悪いんでしょうねしょんぼり

四つ葉     四つ葉     四つ葉

夕方から ゴルフ練習場 へ行って来ました。
ここのゴルフ練習場、数年前に倒産したハズなんだけど、どこか買い取ったのかな?
名前も変わって 4月23日(水) にOPENしました。



ゴルフ練習場は、小学生の時に父に連れられて行ったことがあるけど、
大人になってからは初めてですぽっ

昔、父と一緒に行ったゴルフ練習場は、
ゴルフボールの自動販売機から、買い物カゴに ゴロゴロっとボールを入れて、
1回1回 手でボールを置いて打った記憶があります。

今は違うんですね~~

勝手にボールが地面からニョキって出てくるんですよびっくり
打ち終わると、もうそこにはボールがありますからね・・・
強制特訓 状態です(笑)



宮里藍ちゃん仕様の 新品のゴルフクラブ を無料で貸していただけたんですけどね・・・・
グローブがないせいか ブレちゃってうまく打てません雫
いや・・・・
それ以前の問題かもしれんが・・・・

200球打って、素晴らしく いい音がしたのは1回だけでした大笑い
ひさびさのゴルフ、楽しかったです~☆

ドッグフード イノーバエボRM (たろう88g×2、はなこ82g×2)
トッピング 乾燥野菜ミックス(各30g×2) 生馬肉(各100g×2)
補助食品 すり胡麻・白(パラパラ) コラーゲン粉末(各大1) 純リンゴ酢(各小1×2) 亜麻仁油(各小1×2)
サプリメント 森のサプリ(各付属スプーン3杯×2) NEW アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)
          AHCCイムノゴールドSS(各1粒×2) NEW セレクト(各1粒×2)
お薬 たろう(スパカール・エラスチーム)
あの頃は若かった あの頃は若かった2 気に入ってくれたらクリックしてね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 11時17分40秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.