538253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月26日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年6月26日 木曜日
天気 雨(のち用) ときどき くもり(のち用)
気温 (最高気温/17.2 12:46) (最低気温/16.1 11:05)
風向・風速 (最大瞬間/東南東 7.3 00:04)

梅雨寒で 半袖では耐えられない 気温になっております。
ずっと体調を崩していたmamaですが、
火曜日の夕方から 徐々に良くなり始め、さてっ 穏やかな日々を・・・・と思ったら
きのう(水曜日)無雑作に置いてあったダンボールに、足の小指をぶつけてしまい
今日になっても腫れが引かず、ビッコをひいております号泣痛っ



存在感たっぷりの小指ちゃんです。
本当に痛いんだけど雫雫 ・・・ヒビが入ったのかな?( ̄□ ̄;)
最近、本当にツイてないですしょんぼり

四つ葉     四つ葉     四つ葉

2007年9月16日(日)に 初めて受けた健康診断で、
ALP(アルカリフォスファターゼ) の数値が、参考正常値の~142を超えていた たろうくん
お薬での治療を始めてから、今日で7回目の検査になります。

2007年09月16日(日)  217
2007年12月20日(木) 1143
2008年01月11日(金) 1243
2008年03月06日(木) 1150
2008年04月03日(木) 1098
2008年05月01日(木) 1029
2008年05月29日(木)  943

下矢印 今回の胆肝検査(血液検査・ALP)の結果は 下矢印

-220723 でした。
今回は一気に数値が下がりましたぽっ
この調子で下がってくれれば、3ヵ月後には正常値になるかも♪
希望の光が見えてきました! 嬉しいです!
引き続き同じ薬を28日間飲ませて様子を見る事になりました。
----------------------------------------
それから、きのう少し下痢気味だったので、検便をしてもらいました。
検便の結果は、少し消化不良を起こしているとの事。
明治製菓【医薬品】犬猫用抗下痢剤 デルクリアー を4日分処方してもらいました。

※楽天市場でも売ってるから ちとビックリ!(゚ロ゚屮)屮
----------------------------------------
そして先日(2008年6月12日 木曜日) 電話で結果を聞いた甲状腺低下。
この甲状腺に関しては、一度小さくなった甲状腺は 
サプリメントや食事などを駆使しても、再び大きくなる事はなく、
お薬(ホルモン剤)で安定した数値を保っていく事しかできないそうです(涙)

でも まだお薬を飲むほどではないので、
半年後に また血液検査をして、その結果を見てから
今後の事を決める事にしました。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

2008年4月27日(日)に 右目だけ充血していることに気づき、
2008年05月01日(木)に 眼球検査をして特に異常がなく
抗生物質の目薬(サンテマイシン)を処方してもらった はなちゃん
2008年5月29日(木)の時点で、まだちょっと充血していたので、
違う目薬(ティアローズ・キサトロン)に変えて、様子を見ていました。

今日の診断では、充血が治まってきているので、
目薬を中断して、様子を見ることになりました。
充血が見られたら、予備の目薬を点してくださいとのこと。
このまま 充血せず、治ってくれればいいなぽっ

四つ葉     四つ葉     四つ葉

さて、お楽しみの体重測定ですが、
たろうくん-1.3kgはなちゃん-0.7kg でしたスマイル
終盤は、mamaの体調が悪くて、大した運動はしてないのに 体重が減ってました。
1日の食事を3回に分けたからかな?

正直、1日3回食事をあげるのって大変なんです。
気を抜くと、お昼ご飯を忘れそうになったりして・・・。
お昼ご飯の時間がズレると、夕方のお散歩の時間にも影響してくるからね。
でも、これで体重が減ったなら、もうちょっとがんばって続けてみようぽっ

四つ葉     四つ葉     四つ葉

↓獣医さんからの 帰りの車内の様子です。







はなちゃん がドッカリと寝そべってるから、 たろうくん が潰され気味。
それでも 下に降りようとせず、がんばっている たろうくん が面白かった大笑い

四つ葉     四つ葉     四つ葉

今日のお昼ごはんは、きのう収穫したミニトマトをトッピングしましたスマイル



たろうくん が 消化不良を起こしているということだったので、
ミニトマト以外の野菜(きゅうり、にんじん)は 摩り下ろしました。
たろうくんはなちゃん も 食欲もりもり。
まだまだ 元気いっぱいですぽっ

ドッグフード イノーバエボRM (たろう65g×3、はなこ40g×3)
トッピング 生馬肉(各50g×朝晩) 生ダチョウ肉(各50g×昼) 他野菜
補助食品 すり胡麻・白(各小1×3) 純リンゴ酢(各小1×2) オメガ・ペット用(各小1×3)
サプリメント 森のサプリ(各付属スプーン2杯×3) アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  セレクト(各1粒×2)
           AHCCイムノゴールドSS(各1粒×2)
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム、デルクリアー)
あの頃は若かった あの頃は若かった2 気に入ってくれたらクリックしてね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 15時47分59秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.