538286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月24日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年7月24日 木曜日
天気 晴れ(のち用)  
気温 (最高気温/36.1 16:13) (最低気温/26.6 24:00)
風向・風速 (最大瞬間/東 9.0 20:09)
光化学スモッグ注意報(14:20~17:20) 

帰国してから 時差ボケで 早起きをしているmama。
今朝も5:00にパッチリ目が覚めました目
ゴミ捨ては いつも 収集車が来るギリギリの時間に持って行ってたけど、
今日は余裕ありあり。余裕があるっていいねスマイル

ゴミを捨てようと、庭から車庫を通って 道路に出た時に気づいたことが・・・・
草ボーボーで ジャングルと化していた 車庫が綺麗になってたの。
ハワイから帰って来て4日目にして、ようやく気づきました。
お父さん、草取りご苦労であった大笑いさんきゅ

そんな働き者のお父さん。夏風邪をひいてしまったようです(><)
声がガラガラで、咳がコンコン雫
それでも 今日は、獣医さんまで車を運転してくれました。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

2007年9月16日(日)に 初めて受けた健康診断で、
ALP(アルカリフォスファターゼ) の数値が、参考正常値の~142を超えていた たろうくん
お薬での治療を始めてから、今日で8回目の検査になります。

2007年09月16日(日)  217
2007年12月20日(木) 1143
2008年01月11日(金) 1243
2008年03月06日(木) 1150
2008年04月03日(木) 1098
2008年05月01日(木) 1029
2008年05月29日(木)  943
2008年06月26日(木)  723

下矢印 今回の胆肝検査(血液検査・ALP)の結果は 下矢印

-94629 でした。
前回は一気に-220下がってたけど、今回はしょぼかったしょんぼり
でも数値が下がっていることは確かだから、喜ばないとね♪
引き続き同じ薬を28日間飲ませて様子を見る事になりました。

P7240409

↑相変わらず医者嫌いで、診療台から飛び降りようとする たろうくん ( ̄□ ̄;)
でも元気がある証拠ですスマイル

四つ葉     四つ葉     四つ葉

2008年4月27日(日)に 右目だけ充血していることに気づき、
その後、点眼薬で治療をしてきた はなちゃん
前回の診断で 経過が良好だった為、点眼薬を中断して様子をみていたのですが、
mamaがハワイから帰ってきたら、また真っ赤に充血していました( ̄□ ̄|||
しかも 緑っぽい目ヤニまで出ていて・・・・

再度、点眼薬(ティアローズ・キサトロン)で治療することにしました。
なかなか治らないなぁ~。何が原因なんだろう???
-----------------------------------------
そして もう一つ。ハワイから帰って来て気づいた事がありました。
はなちゃん は皮膚炎になると、特殊な匂いを放ちます。
ハワイから帰って来て 家に入った瞬間、その特殊な匂いが・・・( ̄□ ̄)くさっ

シッポを振ると、匂いが充満するから、おしりの周辺をくまなくチェック。
そしたら、小股のところにポツンと赤い湿疹がありました。

今日の診断で見てもらったのですが、さほど酷い状態ではないので、
抗生物質は使わずに、患部を清潔にするように心がけて、様子を見ることにしました。
ストレスかな? それとも環境が悪かったのかな?
可愛そうなことをしましたしょんぼり

四つ葉     四つ葉     四つ葉

さて、お楽しみの体重測定ですが、増えているかと思ったら
たろうくん-1.6kgはなちゃん-1.0kg で減っていましたスマイル
家にいないほうが減るみたいで( ̄□ ̄;)がーん

ここ最近 暑い日が多くて、お散歩の距離が減ってるから、
カロリー計算をきちんとしてあげないとね。
また 1日3回の食事でがんばろうね♪

P7240414

P7240416

なぜか今日は獣医さんがガラガラでした。
人も犬も少なかったから 興奮することなく いい子に待っていてくれましたぽっ

四つ葉     四つ葉     四つ葉

獣医さんから帰って来てから 朝ごはん。
葉っぱが黄色くなってきてしまった セロリの茎とお肉と一緒に炒めてあげました。

P7240424  P7240425

mamaは帰りに立ち寄った 道の駅で、巨大いなり寿司を買ってきてパクパク♪

P7240426

巨大いなり寿司は たろうくんはなちゃん には、とっても魅力のある物体のようで、
おヨダの滝を眺めながらのお食事となりました( ̄~ ̄|||

ドッグフード イノーバエボRM (たろう79g×3、はなこ70g×3)
トッピング 生馬肉(各50g×朝、各100g×夜) 生ダチョウ肉(各50g×昼)
補助食品 すり胡麻・白(各小1×3) 純リンゴ酢(各小1×2) オメガ・ペット用(各小1×3)
サプリメント アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  セレクト(各1粒×2)
           AHCCイムノゴールドSS(各1粒×2)  森のサプリ(各付属スプーン2杯×3)
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム)
あの頃は若かった あの頃は若かった2 気に入ってくれたらクリックしてね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 06時55分44秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.